シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


胃カメラ(続き)

あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁあぁ~ぁ (がんばれ!)

おはようございます。

2度寝して寝坊です。

今週は飲んだくれたり、会社の人がとまったりで、ブログのサボりも目立ちました。

ブログさぼり=体重増加

と思いきや、


03/09 .. 69.8Kg (-18.2Kg ▲1.2) 19% (-13% ±0)朝
03/10 .. 70.6Kg (-17.4Kg ▲0.8) 16% (-16% △3)朝
03/11 .. 71.8Kg (-16.2Kg ▲1.2) 17% (-15% ▲2)朝
03/12 .. 70.6Kg (-17.4Kg △1.2) 16% (-16% △1)朝
03/14 .. 70.2Kg (-17.8Kg △0.4) 17% (-15% ▲1)朝
03/15 .. 69.8Kg (-18.2Kg △0.4) 17% (-15% ±0)朝


でも2Kg増やして、2Kg減らして何もなかったかのような。。。。。。

そう、この間何もなかったかのように健康診断の続きを。。

喉チンコ通過の時と最初の頃(異物挿入で驚いてる頃?)にオエってしたものの、

看護婦さんが背中を擦ってくれてるのは感じた頃から冷静になれ、

モニタを食い入るように見てました。
(涙を流してたけど拭けずに見てました)

で、この前書いたけど、以外と綺麗です。

『おっ、なかなか綺麗じゃない?』(心の声)

でも、ちょっとは不安でした。

なんか出てきたらやだなぁ~~って。

その場で治療する可能性があり、その時は別途費用が発生するような説明があったような。

随分前の健康診断で腹部エコーをした時(今回もやりましたけど)

先生が、『ん?』『ん~~?』とか言ってビビらせられた経験があります。

ですが、順調に進んでいます。

時折、止まってぐるぅ~~~っと回してみたりして、

『おぉ~~~、やるなぁ~先先』(心の声)

ほんと、素人目には随分綺麗に見えます。

ヒダヒダも妙に綺麗です。(*^▽^*)

『ここ何処?』

とか思ってたらあっさり終了。

「じゃぁ、終わりです。抜きますねぇ~~」

最初にオエってしたけど後は、結構楽しかった?

自分が小さくなって身体に入った感じ。

看護婦さんに『ありがとうございます、すみませんでした』

「すごく上手でしたよ(*^▽^*)」

そしてすぐに問診です。

開口一番

「胸焼けとかしますよね」
『いや、しませんけど』

先生不思議顔.....

胃カメラの写真を見て説明。。。

『結構綺麗ですよね』
「そうですね。ここ食道です。このあたりはいいですね」
おぉ~何もない。順調、順調。

「ここ胃の入り口です。わかります?ちょっと炎症が見られます」

『えっ』

「こことか、こことか、ちょっと赤くなってますよね」

『あっ、はい』

「逆流性食道炎と言って胃酸が逆流してそれにより炎症を起こしています。」

あっ、CMで聞いたときある(心の声)

『ひどいですか?』

「いや、それ程では」

「ここ、胃に入ってカメラをぐるって戻して撮ってます」

「胃の入り口って事です」

「ここ、本当は絞まってなくちゃいけないんです。開いてますよね」

「胃酸が逆流しやすいという事です」

『どうして開いてるんですか?』

「太ってる方とかに多いです」

『えっ、デブだから?』

「そんなに太ってないですよね」

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

「胸焼けとかしないですか?」

『はい』

「胃酸を押さえる薬を一ヶ月分出しておきますね」

「胃カメラは続けてくださいね」

『?、あっ、はい』

って事で逆流性食道炎だそうです。

それより、デブで胃の入り口に締りがないのがショックでした。

今度の健康診断の目標

『胃の入り口を引き締める』 ← どうやって?

兎に角、痩せる。

自ずと結果が。

やっぱ、太ってると、色々身体に悪いって事ですね。

バリウムでは分からなかった事なので、胃カメラ経験は大成功です。???

という事で、

お(^o^) は(^O^) よ(^o^) うぃ(^。^)ノ゙
目標体重まで、あと6.8Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
てつほんの一部です
うちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします

スポンサーサイト

コメント

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

写真写りもよく、素敵な内臓だったんですね(笑
沢山食べたり、油っこい物を食べると胃の動きが悪くて
逆流性食道炎になりやすいですよね^^i

でも、他に何も異常が無くて良かったじゃないですかw
これからも色々引き締めて頑張って下さい!!!

Re: おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

v-132Cat さん
こんにちわ
コメントありがとうございます。
はい、私から見れば綺麗に見えました(^-^)
脂っこいのは控えてるつもりだけど、
沢山食べるのも駄目なんですね。
今度の検診まで食べ放題禁止!
それは無理ですね。うーーーん?

No title

こんにちは。

続きが読めて 良かった(^^)
食べてすぐに横になると、逆流性食道炎になりやすいそうですよ。
うちの子供たち 食べてすぐにゴロゴロしてるので、
注意します。

No title

わたしなんて 胃にカビがはえてるそうです
共存できてれば いいんだそうですが(汗)

本当は 胃カメラ バリウム両方が いいらしいですよ~
カメラだけでは わからないものもあるらしいので・・・
バリウムは 下剤飲んでもも なかなかでないので
私は苦手です (体重増えるし~(>_<))
バリウムがでなくて 死んだ人もいるという噂もあるし~

No title

そ、そ、それって私の事ですか?って感じです(-.-)
太ってるかたに多い・・・
なんか逆流性食道炎?ってたま~に思うことがあって、稀になんで(食べ過ぎた時とか)
私も胃カメラ受けないといけませんね。

でも、お医者さんの『そんな太ってない』って言葉、シモちゅうさん努力のかいがありましたね♪

このまま薬が効くといいですねv-411

Re: No title

v-132てるてるみかんさん
こんばんわ、
コメントありがとうございます。
すみません、オチがなくて。
でも、バリウムより胃カメラした方が良かった事が伝わればよかったかなぁって。
そうですね、よく、牛になるよって言われましたけど、ちゃんと理由があるんですね。

Re: No title

v-132どんぐりんさん
こんばんわ、
コメントありがとうございます。
えっ、カビぃ~~~
湿気はあるかも知れないけど。。。びっくり。
大丈夫なんですか?
えっ、両方ですか?
両方はきついですね。
まぁ~同時って意味ではないですよね。
そうそう、出ないとヤバイって聞きますよね。

Re: No title

v-132wanco.さん
こんばんわ、
コメント、ありがとうございます。
いえいえ、私の事です。
そうですね、この病院は今年で2回目で、
去年は71Kgでしたから(*^▽^*)
えっ、たま~に思うことがあるんですか?
はい、胃カメラは受けてみて下さい。
薬ですけど、私に自覚症状が無いから効果分からないかも。です。
(*^▽^*)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
