シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 



あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁあぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ
あぁ~ぁ あぁ~ぁ (あらっ)

おはようございます。

あんなに動いたのにこれです。週末2Kg増です

02/09 .. 70.2Kg (-17.8Kg ▲1.2) 19% (-13% △1)朝
02/10 .. 71.0Kg (-17.0Kg ▲0.8) 18% (-14% △1)朝


それにしても週末降りましたね。

寝坊したり、雪だるま作ったりして、茨城へ向うのが遅れましたが、

こっちを出た時点で

2014_02090014.jpg

これで茨城がそれ程降っていなかったらガッカリだなぁ~って思いで帰省。

電車の窓から、『うんうん、まだ降ってる』

でも、茨城に着くと思った程ではなく、『やっぱ、神奈川に戻ろうかなぁ~』って。

思いながらも、ソチをみたりしてグダグダ。。。。。

でも、細々と降ってたと思ったら結構降ってて、

20年ぶりの大雪が、夕方には45年ぶりの大雪に。(*^▽^*)

20年ぶりに友達にあったら、25歳も老けた友達にあったような。。。。。。

。。。。。ちょっと違いますね。 。。。いや全然ちがいますね。

で、

2014_02090025.jpg

とりあえず、ケーキを作りました。

2014_02090030.jpg
後ろに薄っすらと車が写っています。

いや、雪の巨大ケーキを21:30~24:30まで一人でコツコツと。

吹雪いてる中、汗だくで。

で、色々あって(後日にでも)、作業は一旦終了。

その翌日は、嫁さん、娘と3人で8:00-11:00

プラス30分で私が仕上げ。

2014_02090035.jpg
こんな感じに
2014_02090042.jpg
てつも入りました。(*^▽^*)
2014_02090045.jpg
大きさが分かるように椅子を入れてみました。

団欒の写真が撮れていません。

嫁さんは洗濯に。

娘さんは友達と遊びに。

私は近所の事かまくらで遊びました。(*^▽^*)

こんな感じでです。

昨日の夕方、外食に行ったのですが、

既に筋肉痛で箸が持てず、フォーク使用でした。

という事で、

お(^o^) は(^O^) よ(^o^) うぃ(^。^)ノ゙
目標体重まで、あと8.0Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
てつほんの一部です
うちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします

コメント

凄いじゃないですか!

大きなケーキじゃなくて、かまくらですね(笑
大雪の中を頑張ったんですねぇ、お疲れ〜^^:

箸が持てないくらい頑張っても2kg増えたんですかw
それはお気の毒ですォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

Re: 凄いじゃないですか!

v-132Catさん
こんにちわ、
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、
あんなに頑張ったのに2Kg増加ですから。
それに、筋肉痛で箸が持てないのに、
もう、動けないって程、バイキングでフォーク使って
食べてきましたから。(^-^)/

No title

こんにちは。

2キロ増は きっと筋肉です!!たぶん・・・

その日のうちに 筋肉痛なんて まだまだ若い証拠。
私もかまくら作りで 筋肉痛です。
今日は 筋肉痛の お父さん・お母さんが多いはず!

No title

すご~い かまくらだ!!
体重はかるときに 肩に雪がのってたんじゃあないですか!!??
そ~んな重労働して 増えるわけ ないないない(≧▽≦)

Re: No title

v-132てるてるみかんさん
こんばんわ、
コメントありがとうございます。
そ、そうですね、筋肉です。
体脂肪減ってないけど筋肉です。きっと、たぶん。
てるてるみかんさんも筋肉痛なんですね。
かまくら作り楽しかったですよね。
また、作りたいです。



> こんにちは。
>
> 2キロ増は きっと筋肉です!!たぶん・・・
>
> その日のうちに 筋肉痛なんて まだまだ若い証拠。
> 私もかまくら作りで 筋肉痛です。
> 今日は 筋肉痛の お父さん・お母さんが多いはず!

Re: No title

v-132どんぐりんさん
こんばんわ、
コメントありがとうございます。
ね、凄いですよね。
きっと、初めて作りました。(*^▽^*) かまくら。
そっか、雪が肩に乗ってたの気付きませんでした。。。。
じゃぁ、2Kg増は参考記録という事で。
どんぐりんさん、ありがとうございます。
謎がとけました。(*^▽^*)

おおー

デッカイかまくらですね~
腰が痛くならなかったですか?
箸がもてないほどの筋肉痛って凄いですね、
ジョッキは軽々と持ち上げてるはずなのに(笑)

てつがカメラ目線できゃわわ♪

Re: おおー

v-132刹那さん
こんばんわ、
コメントありがとうございます。
はい、頑張って大きく作ってみました。
45年ぶりの大雪なら、腰痛めてもいいか?
と思いながらも、スコップで一輪車に雪を乗せる時は、
スクワットのように腰に負担がかからないように頑張ったりもしました。
いやぁ~~嬉しいくらい筋肉痛でした。
右腕だけなんですけどねぇ~~
かまくらの中では写真撮影に応じてくれない てつ でしたが。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
