シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


天気予報

あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ 。 (白ぞうやぁ~~~い)

おはようございます。

昨日は結局、飲まずに済みました。 にこ で、
01/16 .. 69.6Kg (-18.4Kg ▲0.4) 19% (-13% ±0)朝

です。
辛うじて 60Kg台の日数記録 ぽちっ も更新です。よっしゃぁ~!!

ところでところで、昨日は

06時~12時 50%
12時~18時 50%
18時~24時 30%

の予報だったんですよ。

曇りのち雪だったかも知れませんが、パーセンテージはこんな感じでした。

でも、お昼が過ぎ、

『なんだよ降らないじゃん』って再度見ると マークは消えていました。えっ

やったね がいなくなり、あぁ~ぁ に変わったときの寂しさと同じ思いを味わいました。泣き

12時~18時 50% m(_ _;)m

みたいな表示にしてもいいんじゃないでしょうか?

まぁ、こう表示されても、雪が降らなければ、結局怒るんだと思います。

10年に1度の大雪って言われてる北海道の皆さんは辛いと思います。すみません。m(_ _;)m

たまに見るからいいのも解っています。

でも、好きなんです。犬と一緒に庭駆け回れるくらいです。

予想なんだからそんなに怒らないってよく言われますが、

信じるから怒るんです。信じない人よりいいですよね。ね。

まぁ、私の昨日 の予感もはずれましたけどね。

私は勝手に雪見酒を想像してたりしてました。

まぁ、私の 飲むかな予想は誰も気にしてないですか?

どうして飲まなかったんですか!! って怒ってくれる人はいないですか?

いないですね。

何を書いてるのか解らなくなりましたが、

雪降らないかなぁ~~

ってことです。

話は全然変わってこの前買った細マッチョの本少し読みました。

その一部だけ紹介

筋肉が足りないのなら 筋肉トレーニングをすればいいし。
脂肪が多いなら脂肪を減らす
作業をすればいいのです。
もっと言うと、トレーニングないし、
それに準ずる活動をしていない細マッチョはいません。
ビールと揚げ物を毎日食べ続けるような
細マッチョもいません。

みなさんは、細マッチョにならないための
ライフスタイルをしてるだけなのです。



言われちゃいました。確かにです。

ここを読んだからきっとこの本を買ったような気がします。

この後も勉強したいと思います。

お(^o^) は(^O^) よ(^o^) うぃ(^。^)ノ゙
目標体重まで、あと6.6Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
てつほんの一部です
うちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします

スポンサーサイト

コメント

雪だるまやぁ〜〜〜ぃ

ァハハハ着膨れで雪だるま状態の私ですがww
そんなに雪が降って欲しかったんですかねぇ…
う〜んわかんない事もないけど〜〜←えー笑

昨夜はどうして飲まんかったんですか(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!
私の予想がはずれたでしょ!
…って…なんで私が…

細マッチョの本、あたり前の事とばかり書いているんですね(苦笑




No title

なんだか耳が痛いですね~ごもっとも!正論ですね・・・
気持ち引き締まりましたか?

いつもブログを見せていただいて思うのは、シモちゅうさんが決してやめられないものは、人とのおつきあいですよねぇ~v-275飲み会。
v-275飲むのをやめるのは無理な話なので、やっぱり運動と食事を気をつけるのが最善ですよね。

私は、から揚げ大好きです(ビールは飲みませんが)、チョコレート、アイス、スイーツ大好きです。運動嫌いです。解ってるんですが、やめられません。
一時痩せた時は、スイーツを99%断ち、食事制限して、軽い運動をしたのです。
でも~『もう大丈夫かな?』と50%くらいに緩めたら、じわじわとリバウンドです。

ストイックになれないなら太ったまんまですもんね・・・
やっぱ細マッチョにはなれないv-40字:v-39]あ、私の事ですよ~
シモちゅうさんならやれる!

Re: 雪だるまやぁ〜〜〜ぃ

v-132Catさん
こんにちわ、
コメントありがとうございます。
着ぶくれなら良いですね。
私は着てなくても膨れてますから。
雪、はい、降ってほしかったです。
でも、帰省時に降るのが一番いいかも。
実家の庭に滑り台作れるし。
そう、細マッチョの本、あたり前の事とですが、
出来ないことに痛感です。
やっぱり、当たり前のことをコツコツなのでしょうかね?
まだ、2ページ位しか読んでませんが。(^-^;

Re: No title

v-132wanco. さん
こんにちわ、
コメントありがとうございます。
はい、思いっきり正論ですよね。
努力してないだけなんですね。
反省&引き締めて行きたいと思いました。
でも、そうですよね、人との付き合いは切り離せないですよね。
ダイエッターの前に
ボランティアだったり、仕事の仲間だったり、人間ですからね。
99%ですか?
私には無理です。wanco. さんの方がすごいと思います。
気が緩むのは誰でもしちゃいます。
でも、99%出来たんですから、やっぱりすごいです。
私は75%ぐらいで痩せられる方法を考えたいです。
なぁーんて本の人に怒られるかな?

こんばんは♪

お互い頑張りましょうね~。
負けるものか(^_^)v

Re: こんばんは♪

v-132fumiminaさん
こんばんわ、
コメントありがとうございます。
私も、負けないです。
雪降らなくて午後の予報をさりげなく変えてしまう天気予報になんて負けない!です。
そっちじゃない?
負けませんよ、細マッチョになんて負けませんよ。
細マッチョのfumiminaさんにも負けるもんか!
はい、お互い頑張りましょう。

こんばんは☆

野菜鍋するときの気持ちがわかるような気がします。
野菜だから平気と思ってついつい食べ過ぎちゃうんですよね~。

マッチョ・・・筋肉つけたいなぁって思います。
細マッチョの本がちょっと気になりました。

No title

v-132AMIKO★さん
おはようございます、
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、野菜鍋は食べ過ぎちゃいます。
最近、鍋はキッチンにおき、
取り皿にとって、何杯お代わりしてるか
分かるようにしています(^-^)
細マッチョの本、読んだらレポートしますね。
本棚に並んじゃってますけどね(^-^;

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
