シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


先週ムッとしたこと

えっ!

おはようございます。

えっどうして。減ってない。

昨日は、18:00からの打ち合わせに出ることになり、20:30まで。

その分の仕事を挽回しようと頑張っていたら23:00に。

夕飯食べてないです。

昔なら、

サラダだけなら
アーモンドだけなら

と自分を甘やかしてましたが、

今の私は違います。(昨日だけかも)

生姜湯ONLYで乗り切りました。

なのになのに、

11/07 .. 69.8Kg (-18.2Kg ▲0.2) 21% (-11% ▲1)朝

でも、昨夜食べてたら70Kg台に戻っていたってことですね。ヤバっ!

で、今日のお題に。

私は、温和な性格であまり人にムッきたりしません(本当か?)

でも、先週ムッとすることが、

昨日、ガス屋さんが警報機の交換に来たって書きましたけど、

警報機って5年で交換するんですね。

交換時期なので何回か来て不在通知が入ってました。
(平日の11時とか3時とか)

『連絡して居る時、来いよ』 とかちょっと思いながら電話しました。

(私)、(ガス屋さん)

『あ、すみません、不在通知が入っていたんですけど』

※住所確認とか省略、他の会話も適当に省略(*^▽^*)

「いつ、伺いましょうか?」

『土日は出かけちゃうので、平日に』

『平日の朝9時とかやってます?』

「朝9時大丈夫ですよ、いつがいいですか?」

『来週の平日ならいつでも』

「じゃぁ、4日9時でどうでしょ?」

『はい、4日9時ですね、分かりました。』

『....ん?』

『4日って休みじゃないですか?』

「はい、みなさん、お休みですね」

『すみません、平日って言ったんですけど』

「私は休みじゃないので」

『..?』

『ヽ(o`Д´o)ノ ムッ』

『4日って祭日で平日って言わないですよ!!』

(心)※なんであんたの勤務にあわせるんだよ

「そうですか、じゃぁ6日はどうですか?」

(心)※おいおい、流すなよ

『あぁ、じゃぁ、6日9時に』

しかし、書くの疲れたけど何か見づらい? ガクッ

伝わらなかったかも知れませんけど、相当ムカつきました。

電話の対応の仕方とか、話口調とか。

話の節々で客に対して自分本位な会話だったので、

きっと若い人なんだと想像してたら、

なんと、昨日来たのはハゲじじぃ~
(名前確認してます、昨日の野郎方です)
おい、おい。更に怒りが。

でも、怒りを超えて呆れました。



Wikipediaより

平日(へいじつ)は、一週間の内、休日(一般的な企業では日曜日や、祝日(国民の祝日)、振替休日、国民の休日や、長期休暇など)を除いた普通の日のことである。土曜日や日曜日を除く場合もあり、祝日やほかの曜日を含む場合もある。
類語に週日(ウィークデイ、英: weekday)があるが、こちらは日曜日(および土曜日)を除いた日で、祝日などは考慮しない。鉄道のダイヤグラムでは、土日・祝日・さらに日本の場合では、振替休日・国民の休日・年末年始・お盆以外の日を指す会社がほとんどである。

ちょっと、微妙な表現もあるけど、普通に考えて、土日祝日以外ですね。ですね。
英語は要注意ですね。

ちょっと、思い出してもムッとしてしまったので、1枚

鯉がいっぱい
朝チャリのコース途中の川です。
ビックリするほど鯉がいます。

今日は、雨で朝チャリ中止です。

という事で


【朝チャリ】cruise_l0L.gif
雨で中止です。
【朝ウォーキング】body_walk.gif
雨で中止です。
【筋トレ】
ダンベル 20回 × 3セット
腹筋(ベンチ) 30回 + 20回
腕立て伏せ 30回 × 1セット
【スレンダートーン】
63日目(8日サボり) 4セッション(トータル260セッション)


お(^o^) は(^O^) よ(^o^) うぃ(^。^)ノ゙
目標体重まで、あと6.8Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
てつほんの一部です
うちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします




スポンサーサイト

コメント

今日のコント最高!

アハハハハヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
最高ですねぇ、ガス屋さんとのコント面白杉〜ィ
この続きはないんですか…?^^:

鯉凄いですね,うちの方にも川に鯉がいますよ、市の人が鯉を
川に放して汚染調査をするみたいですね、それで何日間
生きれるのかと調べるとか、聞いた事あります^^

No title

v-132Catさん
こんにちわ、
コメントありがとうございます。
面白かったですか?ブログ的には良かったですけど。
続きですか?もう会いたくないです。
でも、警報器、リース止めて買い取ろうかと。
そのとき、また彼と(>_<)
鯉、えっ、あれは実験なんですか?
今度から川で立ちシ。ン止めます。
恋、長生きしてください。

No title

生姜湯で乗り切ったシモちゅうさんはエライ!さすがです♪

言葉のひとつの使い方で、ムッとしたりしますよね。逆に親切な人もいますからね。

シモちゅうさんは優しいから『オマエの勤務日聞いてないよ!』と電話では言わなかったんですね、さすが人間ができているなぁ~私なら怒り心頭で言葉を返してます)^o^(
その人も世間の人が休んでるのに、自分は勤務というので気が立ってたんでしょうね。

No title

v-132wanco.さん
こんばんわ、
コメントありがとうございます。
はい、頑張りました。
結果はきっと、後からついてくると信じてます。
はい、言葉1つ大事ですね。
でも、ガスじぃは言葉の節々で、……。
でも、そうだったのかも休日出勤でイライラ。
wanco.さんこそ、そう考えてやる優しさがあるんですね。
さすがです。見習います。


No title

シモちゅうさん 頑張ってるよねwww
やせちゃったよねwww
置いて行かれそうでびびってます(涙)

すっごい 偏見な話です
ガス屋さんは適当な人 多いです
数年前 ガスコンロの不具合で修理に来てもらったんですけど
うちは コンロの下にガスオーブンがついてるタイプなんで
リンナイさんのメンテの方も来られたました
そもそもスケジュール調整も ガス屋に振り回されたんですが
当日も なかなかガス屋だけ来ない(怒)
で リンナイのお兄さんと 悪口でもないけど悪口いってると
リンナイのお兄さんも だいだいガス屋さん いいかげんなの多いから
クレームは はっきり言ったほうがいいですよと・・・
それ以来 私の中でも ガス屋=いいかげん となってます
それ以外にも 適当な事やられてますし・・・
次 やりかえるときは ひそかに電気かなと思ってます

No title

v-132どんぐりんさん
こんばんわ、
コメント、ありがとうございます。
はい、頑張ってますよ。
置いてっちゃいますよ。(*^▽^*)
やっぱりぃ~~~
やっぱり、ガス屋さんはそうなんですね。
軸足がぶれてる!なんてアドバイスしてくれる
ガス屋さんなんていないんですね。
やっぱ、オール電化ですかね。
竹之内豊 vs 鈴木京香 ?

ガス屋さん・・・(笑)

こんにちわ。

面白いですね、笑いました。
自分は休みじゃないなんてよく言えたもんです(笑)
僕の仕事も旗日はあまり関係ないので
休日という感覚はあまりないのですが、
対応する人がこれじゃ~さすがに駄目だと思います。
しかも年輩の方だと、より腹立たしいですよね(笑)

No title

v-132刹那さん
こんばんわ、
コメント、ありがとうございます。
>> 自分は休みじゃないなんてよく言えたもんです(笑)
ですよね、ですよね。びっくりしましたよ。
刹那さんは凄く頑張られてるし、疲れてても相手に失礼な事は
絶対言わないですよ。分かります。
>> しかも年輩の方だと、より腹立たしいですよね(笑)
そう、
ドアを開けた瞬間、名前を確認して心で叫びました。
昨日のは、この、じじぃかよ!!
って。
人間っていろんな方がいて楽しいです。
刹那さんの人間ウオッチも楽しいし、すきです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
