シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとポパイ

やっとポパイの話題に。

答えから言うと日本にはほうれん草の缶詰は無さそうです。泣き

( 以下 青字のところは勝手にリンクさせてもらってます。m(_ _;)m

海外では スーパーに並んでいる ようですが、日本には『無さそう』です。

グアムでも買えそうです。でもポパイの絵が無いですね デルモンテのほうれん草の缶詰 だそうです。

先日、PCが固まるまで調べました(*^▽^*)

で、Yah●●の知恵袋でも 『確かに見当たらないですね…』 がベストアンサーでした。

知恵袋で質問した人は

『好き嫌いが分かれると思いますが、調理の手間がかからず便利だと思っています』

との意見。

探してみるとほんとに意見は半々かなぁ~、見た目とんでもなくても美味しいと言う人も居ますね。

美味しいと言う人は、 こちらの方 こちらの方

美味しくないと言う人は、 こちらの方 こちらの方

ここ からさがすと飽きませんよ。

ウィキペディア はさすが情報が豊富です。
popai.jpg
『当初ポパイは玉ネギの匂いを嗅いで力を出していたが、
ブルータスに水をかけられ匂いがなくなった玉ネギの代わりに
 ほうれん草を食べ、その結果玉ネギの匂いを嗅いだ時以上の力を
 発揮し、以後ほうれん草を食べるようになったと言う話もある。』


だそうです。(*^▽^*)

体重は明日の朝、朝ウォーキングのあとに計ります。たぶん。

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
wanほんの一部です
うちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

缶詰のほうれん草って、美味しそうには見えませんね・・・。

我が家では昨日、青々と立派に育った地元産のほうれん草を2束、
全部おひたしにして3人でたいらげました。
新鮮で緑の濃いほうれん草はとても美味しかったです( *´艸`)

ポパイが食べるのがどうして缶詰のほうれん草なのか、今でも疑問です。。。
もしかして、子供たちの好き嫌いをなくさせるためとか、ですかね?(´・ω・`)



No title

おはようございます。
そう、美味しく見えませんよね。
でも、評価は半々。
というより、美味しいって言ってる人が多いかも。

ワカメでも元気になったみたいですよ。
ポパイ曰く『海のほうれん草』だそうです。

製作の真意は載ってなかったけど、
引き合いに出して野菜を食べさせようとするお母さんは
多かったみたいですね。
子ども達に野菜を食べさせる
というより
親に理解してもらえる
(親を利用した)
マンガだったのかも。。。。。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。