シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


成分献血

おはようございます。

週末、土曜日は帰省がちょっと遅れたので、

今年最後の献血 をしてから帰る事にしました。

いつも行ってる400ml献血の次回可能日が、12月29日でした。

さすがに、この日には行けません。^^;

なので、成分献血を初体験することにしました。

成分献血って血小板や血漿のみを取って、それ以外を戻します。

えっ、戻すの?と思って全献血しかしてませんでしたが、初体験です。

献血の間隔は、全献血(400ml)は男12週間以上、女16週間以上、成分献血は男女とも2週間以上だそうです。

成分献血をすると、全献血の可能日もずれると思っていたけど、ずれないんですね。不思議。

ずっと、ずれると思っていたから、全献血のみだったんですけどね。

全献血は、『人のためにもなり、400ml減量!!成功』などと思ったいましたが、

成分献血は、何ml減るのだろう???

あっ、それに健康管理にもなりますよ。過去のデータがネット見れたりします。

2012_1209献血
あれ?去年は12月29日にしてるじゃん?


体は太いのに血管は細い自分でも無事成分献血初体験完了(*^▽^*)

で、帰省後はてつと散歩。
2012_1209てつ0005

えっ、献血したからフラっきた?と思ったら、凄い風でした。

次の日は家族総出で散歩(写真はてつだけですけど)
2012_1209てつ0018

でも、帰省すると、やっぱり食べすぎ。

12/09 .. 72.0Kg (-16.0Kg ▲2.0) 18% (-14% ±0)夜

なんと 2Kg 泣き

目標体重まで、あと9.0Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!なっなんすかぁあ
ゾーとしますね これで正月明けには5Kゾーとかじゃないですよねネ
ご馳走食べましたねヾ(`◇')ダメッ!

シモちゅうさん もう血ー抜きまくって下さいョ
あははは 今週は夢の中でもトレーニングですね(ノ∀`*)ンフ♪

こんにちはー

みんなで散歩、いいですね〜、天気もよかったのかな。
どうしても増えちゃいますが、せっかくの機会ですから食べた方が楽しいですもんね〜。平日と週末のメリハリつけてやっていけばいいですね♪
って自分のこと棚にあげてますが(^^; アドバイスもありがとうございます!

人のため~

成分献血ご苦労さまです。ちょっと時間かかるけど、貧血気味なので400mlやると倒れそうなので、やる時は成分献血派です、最近は行けてませんが、血液検査もしてくれていいですよね。
何より役に立ってる!と思えるし。

年末年始、飲み食いする機会が増えますけど、トレーニングもされてるようですし、減らずとも増やさず!で頑張りましょう♪
って私夏から3kgほど増えてるんですけど(~_~;)どないしょ・・・

てつ君(上の写真)カッコいいですね~てつ君とランニングなんてどうでしょ?帰省されてる時。

No title

こんばんは☆
私は献血しようと思ったら血が薄っいらしくしてもらえませんでした(^^;)
今は、薬飲んでるからダメだし。。。
人の役に立たない私(ーー;)

てつ君、モフモフして暖かそう( *´艸`)♡

No title

v-132チビさん
こんばんわ、
5Kゾーは勘弁してください。
絶対そうならないように頑張ります。
ゆったりと過ごしすぎました。
鍋が下げられるまで食べ続けたし、
深夜まで映画やTVを見続けました。
睡眠も短かったので睡眠チャリンコも出来ませんでしたね><
血液、2000mlは抜いてくれないですよね^^

v-133putさん
はい^^久々のみんなで昼間散歩です。
凄く久しぶりに娘の部活がお休みでした。^^
週末と平日のメリハリですね。
ちょっと前までは週末の2Kgは月火で戻す気合があったのですが、
今はちょっと寒くて。。。。
でも、頑張らねば。
お互い頑張りましょう!!

v-119wanco.さん
こんばんわ。
そうなんですよね。
“人の役にたってる”と思えますモンね
そう、写真出しましたけど、
過去5回のデータがネットで見れて今の自分の状態とか分かるし。
人のためになって自分のためにもなってますね。
“減らずとも増やさず”なんか格好いい言葉ですね^^
そうですね、てつとランニングしますか?
昔はしてたんですけどね^^

v-120yasuさん
こんばんわ。
あらら、薄いんですか。私は、あそこが。。。。。
そうなんですよね、薬飲んでたり、歯医者さんで血を出したり、
海外旅行したり、新しい彼女が出来たり(私には無関係)すると
献血出来ないんですよね。(ある期間は)
yasuさんのブログ、役に立ってますよ(*^▽^*)
てつ、暖かそうですよね。
私は脂肪の鎧を身にまとっていますが、寒いです^^;

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
