シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


『ひる事件』

先日書いた、『ヒル』の事をちょっと調べました。

『日本でヤマビルによる被害が確認されていないのは埼玉県、大阪府、福井県、石川県、青森県、北海道、山口県、北部九州、四国である』

putさん、yasuさん、貴方のところは大丈夫ですか?

他に役立つことも

『日本の山間部の雑貨屋や、よろず屋などの生活用品雑貨店では、マムシに咬まれたときヒルに毒を吸い出してもらうために売っていた。』
そうです。
なるほどぉ~~~


で、毒を吸い出してくれたヒルはどうなっちゃうの?
そこが知りたくなりましたが、分からずじまい。

上の情報はwikipediaからです。



あと、デトックスとしても使われてるらしい



で、他に

なんか怖い話を見つけてしまったので紹介します。

香港の女性が 鼻の中にヒルが寄生したまま二週間気づかず
とか、
20cmから25cmもある巨大なヒルが体の中に寄生
とか書かれています。

怖いのが嫌な人は読まないで下さい。
(私も今日夢に出ないこと事を祈ります)
http://x51.org/x/05/04/0910.php

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ
スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ!私の所は大丈夫ですね!

ヒルは以外にも役に立つ益虫だったんですね。 でもまむしに噛まれたときに限って、「イヤッ」って感じでそっぽ向いたらちょっと可愛いですけど、「さっさと吸えよ!」って感じですね笑

ダイエットがんばってください!私も残り2日で何とか61kg台に再突入させたい!いやさせる!


たぶん笑

No title

v-132K-himanさん
おはようございます。
そっぽ向かれたときを想像してみました。
そこだけ漫画チックになって可愛く想像出来ました。(笑)
でも、すぐこの前に実物を思い出してしまいました。
実質今日が勝負と思っていたのに寝坊です。><
やばいです。

No title

鼻の中に2週間もヒルが!!!(((゜д゜;)))
気持ち悪いし恐ろしい〜。
絶対この先の私の人生に出会いたくないヒル!!!
マムシともそうそう出会うものじゃないしヒルなんて必要ないですよ(>_<)O
静岡県の山にはもうヒルがいるってことですよね。。。恐ろしい。

私も11月8日(月に1度の記録まとめの日)までに目標数値になるように頑張ります。
先日、その目標数値まで減ったのであと1歩です(^^)

No title

v-132yasuさん
こんばんわ
ほんと、気持ち悪いですよね。
配水管に流したヒルは成仏したのか本当にきになって仕方ありません。
私もマムシにも会いたくないし、
マムシに噛まれたら誰かに処置してもらいます^^
その人がヒル持って来たらどうしよう。。。。。

11月8日ですか、ちょっと猶予がありますね。
私は今の時点で70.4Kgなのでこれから汗をかいて来ます。

ほんと、TLダイエットですね・・・(゚_゚i)タラー・・・

こんばんは

でも、やっぱりヒルは苦手です。
ヒルは、田んぼでみたことがあります。
用水路を優雅に? 泳いでいました。
トリハダたってきました。

香港の女性の話はやめておきます。

No title

v-132fumiminaさん
おはようございます。
そうなんです、用水路にいましたよね。
私がヒルを初めて知ったのは用水路でした。
用水路に入って遊んでいたんです。
そしたら、足に葉っぱが。
はらおうとすると葉っぱと違う感触が。
あ、鳥肌立ってきました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
