シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


試練、試練、試練の日々

10/04 .. 71.8Kg (-16.2Kg ▲0.4) 19% (-13% ±0)朝
10/05 .. 71.4Kg (-16.6Kg △0.4) 19% (-13% ±0)夜
10/06 .. 71.4Kg (-16.6Kg ±0) 21% (-11% ▲2)朝

おはようございます。

帰省の日なのに寝落ちの2度寝で予定より遅れています。

今洗濯中。。。。そのうちにブログ書いてます。

で、減量を決意したのにまだ減っていない!

なんか修行のような出来事なんです。

火曜日、木曜日は、会社の人がお泊りで飲み
水曜日は、定時退社の日で飲み
金曜日は、仕事が一段落で飲み
なんと、4日連続飲みだったんです。
水曜日はバド 行く予定だったのに、朝チャリでパンク、しかも雨。
じゃぁ~金曜日こそ と思ったら、また、朝チャリでパンク が~~~~ん
1回目のパンクはその日の夜に直して次の日には会社を往復(朝は雨で朝チャリ出来なかった
丸1日、全然大丈夫だったのに。。。。。。。
1回目は新品の釘が刺さってパンク
2回目は、まだ修理していないので原因不明。。。とりあえず空気を入れるとすぐには抜けません。
1回目は穴が大きくて空気を入れても全然無反応に入らない状況でした。
ちょっと酔いながら修復したので山の上り下りで修復箇所が堪えられなかったのか????

いずれも6.5Km地点の公園までは普通にもって、公園散歩、ジョギングした後、
いざ、帰るか!という時に空気が抜けてるんです。えっ
残り3.5Kmは、チャリンコを押して帰宅です。さすがに2回目はめげましたが、それでもいいことが。
いつもの朝チャリ。毎日見守ってくれてた人?がいたんです。
2012_1005パンク0003
※勝手に撮影、掲載m(_ _;)m

で、昨日は、飲んだ後ちょっと散歩して、その後パンクの原因追及のため、
朝チャリコースをナイトウォーキングすることに。
途中後悔しました。疲れました 1時間48分もかかりました。
そして、当然原因究明ならず。
でも、体重は!う~~ん、減ってなぁ~い

でも、絶対、目標達成!!

という事で昨日の状況ですが、

【朝チャリ】
時間:19m29s
距離: 6.53Km
平均:20.1km/h
MAX :55.7Km/h
Cal :104.7Kcal
【朝ウォーキング】
公園25分 (グランド 4周ジョギング含む)
【帰り自転車押しウォーキング】
約3.5Km
【酔い覚ましウォーキング】
約1時間
【ナイトウォーキング】
約10Km
【筋トレ】
ダンベル 100回 × 1セット
腹筋(ベンチ) 30回 × 1セット
腹筋(足浮かせ) 1分 × 1セット


この3連休頑張ります。

真ん中にソフトボール大会&祝賀会 があるけど、これも修行。
がんばります。

目標体重まで、あと8.4Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

当ブログへのコメント、ありがとうございました。感謝です

こんにちは、帰省されてるんですね。
今週は宴会ばかりでしたね。

ダイエットに悪影響が出ちゃいますよね?
でもバトミントンをしてるなら、
それで必死に体を動かしたら、
ダイエットにつながるはずです。

あと自転車ですが、
私も必要不可欠な足です。
ここ最近タイヤの空気圧が低かったため、
昨日補充しました。
もしもの事に備えて、
「月1ペース」で空気を補充することにしました。

こんばんは♪

不調続きですね~~~。
自転車のパンクやら。
でも、連日の飲み会はいたいのでは?
お酒のカロリーは半端ないそうですよ。
頑張ってください。  ってひとごとではないです。シュン

No title

試練の上り坂が続きますね。
でも、そろそろ一気に下る時です! 今こそシモちゅうさんのダイナミックダイエットを見せつける時です!!

冗談はこれくらいで笑
なんだかんだできちんと運動されているので大丈夫だと思っていますよ!

わははー

って、ごめんなさい(^^;)

はりきってやる気出してるときにかぎって、
ハードルが次々に現れることってありますよね・・・
自分も憶えがあります。

なんなんでしょうね〜、
プーさんに試されているのかな。

でも焦らずにやるしかないですね!
マイペースでいきましょ♪

No title

ただいまです。
ソフトボール大会は雨のため昨日10/8(月)になり、祝賀会 残念会で帰れなくなり、今朝始発で茨城から戻ってきました。
v-132カスタムさん
こんばんわ。
宴会続きでバドミントンも行けてないないんです。><
バドは仕事が忙しくても行けなくなっちゃうので、最近ますますヤバイです。
そうですね、自転車って空気圧でも結構違いますね。
はい、毎月チェックしたいと思います。

v-133fumiminaさん
こんばんわ。
はい、連日の飲み会は痛いですね。
財布にもカロリー的にも。
そして3連休頑張りるはずが、雨にやられました。
ほんと挽回しなくちゃです。

v-119K-himanさん
こんばんわ、
一気に下り坂いいですね。
ほんと、神頼みです。
お願いします。
昨日のソフトの筋肉痛が出てきました。
2年前はソフトとかじゃ筋肉痛にならなかったのに、....
歳?

v-120putさん
こんばんわ。
えっ、試練を与えてるのはプーさんだったの?
そういえば、高いところから見下ろされているような。。。。。
しかし、3連休も雨で予定が狂っちゃうし、
出鼻をくじかれ、なんか、ずっと不調です><

えへへ

なんか、プーさんが

「強くなれよ」

って見守ってるように見えたもので(笑)

No title

v-132putさん
こんばんわ、
やっぱ、見守ってくれてるんですね。^^
毎朝挨拶しながら通ることにします、(*^▽^*)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
