シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


9/25 天気予報

09/24 .. 72.6Kg (-15.4Kg ±0.0) 19% (-13% △1)朝

朝チャリしたけど、微動だに動かず。

天気予報で70%だったので、絶対雨だと思っていたけど、

起きたら、曇っているものの、雨は降る気配それ程なし。

昔は天気を気にしていなかったのか、最近になって気にし始めたのかは

分からないけど、昔こんなに外れなかったような気がします。

天気予報士さんも間違っても全然悪びれてないですよね。

農家の人とか漁師の人とか天気に左右される人がいるのに

間違っても一言も謝らないですよね。

謝っちゃうと逆に苦情が来ちゃうんですかね。

「低気圧が張り出して来て大気が不安定な状態になり、.....」
(適当ですが、こんなニュアンス)

とか、言って当たらなかった事の言い訳じみた事を軽く言って終わりですよね。

それも、なんか、前から知っていたかのように。

すみません、そんなに怒っていませんよ。あまりあてにしてないので。

でも、降ると思っていたので朝チャリのモチベーションをあげるのはちょっと大変だったかな。

しかも、風があったし。

そんなこんなで頑張ってきたので、『どう?』と体重計に乗ったら、全然変わらずでがっくり。

明日は曇りで最高で夕方以降40%。明日は本社に行くので、天気予報当たって欲しいです。


【朝チャリ】
時間:30m27s
距離:10.41Km
平均:20.5km/h
MAX :55.1Km/h
Cal :165.7Kcal
【朝ウォーキング】
公園20分 (グランド 2周ジョギング含む)
【筋トレ】
ダンベル 100回 × 1セット
腹筋(ベンチ) 20回 × 2セット
腹筋(足浮かせ) 1分 × 1セット


目標体重まで、あと9.6Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

わかるー、お天気はかなり重要ですよね。

自分は歩いてるだけですが、傘持っているとどうしても調子がずれてしまいます。
で、出かける時に曇ってると、持って出るかどうかでけっこう迷うんです。
まぁ当たり外れ、局所的には仕方がない面もあるんでしょうけどね、、、(^^;)

No title

あくまで「予報」ですもんね…。
なんだかゲリラ豪雨とか…昔はあんまりなかったような
ことも多いし、予報が難しいのかなぁ…と思ったりします。
最近はいつ雨が降っても良いように、雨具を持ち歩くようにしてます^^;

No title

v-132putさん
こんばんわ。
そうなんですよね。天気は重要ですよね。
やっぱ、ウォーキングやチャリンコ乗るようになってからなのかもですね。
車だとあまり気にしてなかったのかも。
当たるも八卦当たらぬも八卦ですかね。
占いと同じ確立?

v-133ゆきchan☆
こんばんわ。
そうですね、あくまでも予報ですもんね。
そう、ゲリラ豪雨って最近になってから聞いた気がしますね。
温暖化とか関係してるんですかね?
でも、衛星からのデータ所得とかは、昔より数段良くなってるような気もするけど。
とにかく、自分が濡れるくらいならいいけど。
洪水や土砂崩れを起こすような雨の予報は頑張ってもらいたいですね。

No title

お天気には振り回されっぱなしです笑
この前のプチマニフェストの時も、3日間の内2日雨。しかもじゃじゃぶり予想。
終わったと思って撮りためた全身画像をGIFアニメにする作業をしてたら、結局降らなかった笑 

なんか、天気予報だけは大昔から全然進化してないなぁと思いました。

今日のはダイナミックへの予兆かもしれませんよ!

No title

v-133k-himanさん
こんにちわ。
そうですよね。日々ちゃんと予定組んでる人はお天気に翻弄されちゃいますね。
私は、朝チャリ休んじゃおうかなぁーなんて甘えた考えが直ぐに浮かんできちゃいます(^-^)
私の今日はダイナミックは望めそうにないです。

なぜなら、今日は本社出で、&飲み会ですから。

No title

逆のダイナミック危険日じゃないですか笑

私も+0,5kgで逆のプチダイナミックを味わってきました笑
UNKで即時解決される事を祈っている所です。

通風も癒え、明日いよいよ一線に復帰しますのでまたよろしくお願いします笑

・・・と思ったら予報雨・・・

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
