シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


05/27 .. 73.0Kg (-15.0Kg △1.8) 17% (-15% △3)朝

おはようございます。

どうして1.8Kg減かというと
昨夜が、
05/26 .. 74.8Kg (-13.2Kg ▲1.2) 20% (-12% ▲3)夜
だったから、

立ち眩み克服のため、レバーをたらふく食べた結果でした。

しかし1.8Kgも何処に行ったんだろう。。。。。。

で、精密検査の結果なんですが、

ホルター心電図(24時間心電図)をつけて心室性の不整脈が出てしまいました。

3連発の除脈で、それが3万回以上。。。。

3連発が何十連発にもなるとあの世だそうです。

見せてもらったデータで3連発が起きてるのが、夜中の1時。

この日は、早めに寝たのに。という事は寝てる時不整脈。

★じゃぁ、先生、寝てる間に死んじゃうって事もあるんですか?

▼はい、ありますね。

結果が良くなるように昼間は気を使っていたのに、寝てるときになるなんて。

無駄な努力だったかぁ~~~

▼という事で、負荷をかけて確認したいのでトレッドミルをしましょう。
▼腰治ったらやりましょうね。
▼6日あたりどうですか?
(まだ、全然痛いけど、6日には治る前提なんですね)
(先生のお見立て通り治ってればいいなぁ~~)
(先生は循環なので専門外ですけどね)

という事で、心電図をつけたまま、ランニングマシンに乗るトレッドミルを

することになりました。

あと、2週間弱で走れるようにならなければ、
(普通に考えて後2週間弱経っても走れないなんてヤバイか)

診察が終って会計が済んだ後、『あっ、来週、飲み会が!』

循環の受付に戻って、看護婦さんに

『●●先生に聞き忘れちゃったんですけど』
『来週、飲まなくちゃいけない場があるんですけど
どの位まで飲んでいいか聞いてください』

看>『少なめにして下さい』と言ってました。
▼ わかりました、いつもより少なめですね。
看> えっ、いつもどの位、飲まれるんですか?
▼ 自分では飲んでないつもりなんですが、周りからは飲むと言われます。
看> じゃぁ、絶対的に極少なめにして下さい。
▼ はぁ~い

夜中に一人で死んじゃうかも知れないと思うと結構落ち込んじゃいました。
でも、特に急を要して再々検査じゃないし という気持ちも。

嫁さんには、毎朝、起きたよ(生きてるよ)メールをすることにしました。

で、その夜。野球観戦していた会社の仲間から電話。。。。

誘われると、どんな時でも断れません。(いざ、出陣)

で、みんなに飲んじゃいけないと言われましたが、

既に夕飯も済ませてしまったので、ここまで来てウーロン茶だけなんて。

という事で、極少なめに、生中を、 で止めときました。
その後、ラーメン屋さんに行きましたが、そこでビールは頼みませんでした。
えらい

心配して、ブログを読んだ今、呆れかえった方、本当にm(_ _;)m
でも小心物の自分にとっては今までに無い大病です。
ちょっと、気持ちも病んでます。

ちょと気分を変えて、散髪に行って来ます。
刈り上げちゃおうかな。
目標体重まで、あと10Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/27 .. 73.0Kg (-15.0Kg △1.8) 17% (-15% △3)朝】

おはようございます。どうして1.8Kg減かというと昨夜が、05/26 .. 74.8Kg (-13.2Kg ▲1.2) 20% (-12% ▲3)夜だったから、立ち眩み克服のため、レバーをたらふく食べた結果でした。しかし1.8Kgも何処に行ったんだろう。。。。。。で、精密検査の結果なんですが、ホルター?...

コメント

No title

心配ですね、お大事にしてくださいね。
毎日、元気だよ~とメール何もない時でも奥様にしてあげてくださいね♪
まず、腰ですね、早く良くなるといいですね。

散髪行かれましたか?
どんな髪型になったかなぁ~気分転換にできましたか?


No title

そうですか~
一人暮らしで そんな不安案件かかえていたら
へこんでしまいますね
でも とりあえず 腰は安静にして検査に備える
お酒もひかえる !!!
これは 奥さんと子供さんのためですので (-_-)
くれぐも守ってくださいね


でもね~
ひとりで不安で ダメダメ言ってたら ストレスたまりそ~
男子のほうが弱いもんね~ 

お疲れ様です。

私も今日実は疲れることがあって・・・。でもシモちゅうさんに比べたら私のなんてカスミ草のごとく小さな悩みですね。いや、塵です。

元気だよメールはいいですね。
私は使っていないのですが、病院でチラシにあったレシピhp載せておきます。良かったら参考に。食も健康の一部なんでhttp://www.daiichisankyo.co.jp/ehr/

帰りのラーメン屋でビール飲まなかったのは偉いですよ!!好きなものを絶つのはたとえ一瞬でも大変ですもの。応援ぽーちっ!!

こんばんわ

とりあえず原因がわかってよかったですね。
でも、心配・・・・
ひとりぐらしだし。。。

ストレスとか、関係あるんですかね?

お酒もほどほどにしたほうが・・・

とりあえず、腰を治してからですね。

お大事に・・・・

No title

v-132wanco.さん
おはようございます。コメントありがとうございます。
(^-^*)(..*)ペコリ
ご心配ありがとうございます。
散髪行ってきましたよ♪
スポーツ狩りです。
でも、出来上がりは、ただの坊主みたい><
でも、気分一新です。よっし!って感じです。

v-133どんぐりんさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。(^-^*)
>>くれぐも守ってくださいね
あちゃぁ~~、昨日バドミントン、軽くやっちゃいました( ´_ゝ`)ゞ
腰に塗る薬を持ってきてくれる事になっていたので
それを取りにいくのと、サーブ練習に。
でも、練習試合に借り出されちゃいました。
みんな、上手なので私をあまり動かさないように打ってくれてました^^

v-119こっこさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。(゚∀゚
大丈夫ですか?悩みに大きい小さいないですよ。大丈夫?
URLありがとうございます。
eレシピも参考になるけど、eストレッチも凄く参考になりました。
ロングブレスとストレッチしか出来ないのでいい参考書です。
(昨日バドを軽くやっちゃいましたが。)

v-120fumiminaさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。(*^▽^*)
はい、分かってよかったです。
なんか、みんなに心配されて嬉しいです。
&ありがたいです。
ストレスを感じないタイプに言われがちですが、
実はデリケートです(*^~^*)ゞ
腰も徐々に良くなってるように思えます。^^
前屈が出来るようになりました。
はい、頑張ってお大事にします♪

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
