シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


病院いってきました

腰はレントゲンをとり、

写真をみて

(これが正面から。。。。特に異常ないですね。)

ホッ。

(で、これが横から。。ここが肋骨で、1,2,3,4,5)
(3番目と4番目のここ、なんかとがってるよね)
はい
(この間の椎間板ってのが弱ってるから......)
(3と4の間が弱ってるって事は、4と5の間も弱ってるから)
…………………
…………………
…………………
と、いう事で腰は、安静にして経過観察。


で、立ち眩みはどうしてですか?
(腰と立ち眩みは関係ないよ)

で、脳神経科に回され、

心電図をとってCTをとりますと先生に言われました。

まずは、心電図....

心電図が取り終わる頃、さっきの先生が来て、「除脈だねぇ~~」

心電図をとってくれた人も。。。「そうですねぇ~~~」

私 「えっ、何かまずいんですか?。。。。」
先生 「向こうに戻って説明しますね」 と去る
心電図の人に私
「えっ、見てすぐ分かるぐらいまずいんですか?」

心電図の人 「先生から説明がありますけど、こことこことかが不整脈で,,,,,」
私 「それって相当まずいんですか」
心電図の人 「いや、.....でも、早くに来て良かったですね」

診察室に戻って

先生から除脈の説明を聞く。
先生 「紹介状を書きますから、大きい病院で見てもらいましょう。明日必ず行って下さい」
先生 「お酒とタバコはやられますか?」
私 「たばこは辞めました、お酒も自分からは飲まないです」
先生 「よかった、お酒も飲まないでくださいね」
先生 「車の運転も辞めてくださいね」


調べたこと

【徐脈型不整脈】
脈が少なくなるタイプの不整脈・・・

除脈がひどくなれば、頭に行く血液が少なくなって安静時にもめまいがしたり、ひどい時には失神する場合もあります。

やばっ!!!

という事で明日の精密検査はドキドキです。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【病院いってきました】

腰はレントゲンをとり、写真をみて(これが正面から。。。。特に異常ないですね。)ホッ。(で、これが横から。。ここが肋骨で、1,2,3,4,5)(3番目と4番目のここ、なんかとがってるよね)はい(この間の椎間板ってのが弱ってるから......)(3と4の間が弱って?...

コメント

気を強く

病院行ってよかったですね。

胸中は複雑かもしれませんが早めに見つかって治ったと言う人もいますから。
でも、過激な運動は止めておいたほうがいいかもしれませんね。お医者さんが言われるとおりの指示を守ってダイエットに励みましょうね。

原因が早くわかって良かったです。
倒れてからでは遅いですからね。
職場にも不整脈で治療してる人がいます。
普通に元気なので早く治療できることは良いことです。
無理しないでくださいね。

No title

コメントありがとうございます。

今朝、精密検査を受けてきました。
最初の診察の時、除脈じゃなかったようです。^^
で、今24時間心電図を着けています。
心臓のヒャックリみたいな状況だったのかもしれないので。
それだったら、いいなぁ~~~


v-132こっこさん
はい、よかったと思います。^^ >< ^^
そうですね、昨日はちょっと落ち込んでいましたが、
今日は結構大丈夫です。
24H心電図の結果がよければ問題ないかも
しばらくは、ロングブレスとストレッチに力を入れようと思います。

v-133mucchisさん
そうですね、倒れてからじゃ遅いですもんね。
実は回りに結構いるのかも。ですね。
ありがとうございます。
きっと、暫くはおとなしくしてると思います。
で、
太って、
あせって、
動き出すかも(しちゃ駄目ですね)

No title

コメントみて 少し安心しました
たいしたことないと いいですね
でも 腰が痛いうえに
心電図つけていたら うっとおしいですね

No title

病院に行けてよかったですね。
とりあえず・・・

腰より、立ち眩みが心配ですね。

この際、徹底的に調べたほうが
いいですよ。
お大事に

No title

v-132どんぐりんさん
コメント&心配してくれてありがとうございます。
はい、大したことなければ、嬉しいです。
以前つけた時(10年くらい前)より、全然小さく、
あまり気にならないかもです。
でも、お風呂、シャワーが駄目なんです。><
なのに、また野菜スープ作って、汗かいちゃいました><

v-133fumiminaさん
ありがとうございます。
重い腰(本当に重いです)を持ち上げ、
病院に行ってよかったです。
そ、そうなんです。
心電図をクリアしても、
じゃぁ、どうして立ち眩みってなります。
疲労と歳、で、暫く安静とかになればいいですけど。

不整脈で腰の事が頭から吹っ飛んでしまいました。
結局、椎間板の炎症。。。経過観察で、、、いつ再診でしたっけ????

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
