シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/17 .. 72.8Kg (-15.2Kg △0.2) 19% (-13% △2)朝

おはようございます。

昨日も寝落ち で朝更新です。

72Kg台返り咲きぃ~~~~

と喜びたいけど、なんかズルしてるような気になっています。

今まで夜に計ってたし、朝、公園で汗かいてからの測定なので減っていて当たり前のような気がしています。

今までの記録を見ると夜と朝が変わってない時や、0.4Kg減ったりするときがありました。

前回も書きましたが、夜も計るよう頑張ります。

昨日、聞いたか読んだか忘れましたが、

『納豆って朝より夜食べた方がいい』
って本当ですか?

毎朝欠かさず食べてますが、それが本当だったら夜にしようか悩みどころです。

夜遅くなると食べない(気持ちは食べない)ので『毎日納豆を食べる』の日課が崩れちゃいます。

あと、朝ご飯のメニューが一品減っちゃいます。

体重も納豆も夜するか、朝するかで悩みどころですね。

という事は、体重と同じで朝も夜も納豆を食べる?

みなさんのブログを拝見して考えたいと思います^^

目標体重まで、あと9.8Kg
『目標体重60Kg台』参加してます。
皆さんのプチっ! に感謝、感謝ですヾ(*・∀・*)ノ♪。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
朝公園 は、

Lap1 00:04'47"234 走行距離 10.42Km
Lap2 00:04'44"583 平均速度 26.4Km/H
Lap3 00:04'41"430 MAX速度 29.0Km/H
Lap4 00:04'42"605 消費CAL 182.9Kcal
Lap5 00:04'30"781 時間 23m38s

今日は、風もなく、気持ちよく走れました。

平均速度 26Km/h 超えました。 

平均速度をメーターに出しといて頑張ったんですけどね。

でも、頑張れた自分に『よくやった、よく頑張った!』って褒めました。

自転車では、無風って気持ちいいです。
微妙な風でもスピードが落ちちゃいます。
風をきって、.....
とか
風を感じて、.....
とかって
歩くのと自転車では違う意味になっちゃうかも。
スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっと調べてみましたが、こういうことのようです↓
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20111026/Biranger_24753.html

でも焦点となっているナットウキナーゼ、実は体内でアミノ酸に分解されてしまうので食べ物から摂ってもあまり意味がなく、結論としては「朝でも夜でも大差はない」と思います(;´∀`)

私も納豆を食べるなら朝ですね♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

こんにちはv

72キロに返り咲き、いいなーです、ぶーぶー!嘘ですよ、おめでとうございます(*^_^*)

納豆といえば、私の体質が特殊なのかもしれませんが納豆を昼と晩連続で食べてたら便秘ぎみになりました。

なんでも食べすぎは良くないみたいです。

あと私も走らなきゃな!シモちゅうさん、偉い!!

No title

関係ないですけど・・・
牛乳も、朝より夜って聞いたことがありますよ~

No title

v-132戸ヶ瀬さん
参考になりました。
血液さらさらにするには夜ってことですね。
食べ合わせも参考になりました。
血栓予防の効果を高めるなら、一緒に玉ねぎやラッキョウ、オリーブオイル
疲労回復効果を高めるなら、鶏や豚などの肉類、ショウガや海老
が効果的なんですね。
生姜は納豆に混ぜてますね。『疲労回復効果』出てたんですね。
オリーブオイル.....茨城ではご飯にちょっとかけてたけど。。。。高くて。
いつも有意義な情報、ありがとうございます。

v-133こっこさん
こっこさん、久しぶりぃ~~~~
コメントしてくれて嬉しい。
私はどうなんでしょう。
さっき、食べてみました^^

v-119♪バジル♪さん
えっ、牛乳もぉ~~~~~~~
これも調べなければ、
って、牛乳はあまり買わないようにしてるんだった。
何故かというと、すぐに1L飲んじゃうから。
一口飲むと止まらないんです。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。