シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


02/17 .. 73.0Kg (-15.0Kg ▲0.2) 18% (-14% ±0)

雪で転倒
2012_0218雪0005
チャリンコで転倒してしまいました。
足は膝っ小僧がちょっと擦り剥いて、ちょっと打撲です。
2012_0218雪0006
でも、顔が
転んだ際、顔をアスファルトに強打
(写真で見せたいけど、見たくない人が多いと思うから.....)
今もヒリヒリ。。。。
今日のバドミントンは汗をかくと傷口がしみりそう

<転んだ原因>
雪、全然関係ないんですけどね。

雪が降って喜んで買い物に行った時にただ転んだだけです。

後ろの電灯(ピカピカ点灯するやつ)ですが、使わないときは取り外してたけど、

今日から付けっ放しでいいかとか思って

出かけるときにポケットに。

自転車を乗ってる途中に電灯つけたっけ?

で、走ったまま確認しようとしました。

自転車と自分の身体がVの字な感じにして設置場所をみたけど見れなくて、

Vの字をも~~~~っと開いて

アクロバット的な感じになった時、自転車が路面とほぼ平行?

あれ?と思った時には、どんな形で転んだか分からないけど左顔面を路面に強打

そして今の天気は晴れ!

一瞬
2012_0218雪0015
こんな感じにはなるけど、毎回こんな感じ。ほんと一瞬だけ。。。。><

自分の気持ち的には雪が降った方が心は晴々!!

そして今、ほんと、快晴、顔はヒリヒリ、心はどんより。

布団干したくなる程、快晴なんです。

でさっき、部屋干ししていた洗濯物を外に出したんです。

そしたら、また、雪。。。。。

取り込んだら、また快晴!!!!!

天気にいたずらされてますか?

顔の痛さとこの天気のイライラをつらつらと書いてしまいました。

で、昨日は仕事がやっぱ忙しくなって散歩は1日坊主でした。

今日もバドのあと会社行くかも><

目標体重まで、あと10.0Kg
『目標体重60Kg台』参加してます。
皆さんのプチっ! に感謝、感謝ですヾ(*・∀・*)ノ♪。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

雪で嬉しくなる気持ち解ります♪
私もつい、朝寒いのに窓開けて、積もってないかなぁ~って見ちゃいますもん。

打撲は大丈夫ですか?短パンの季節じゃなくてよかったですね。

大人になって、こけるとなんであんなに痛いんでしょうかねぇ、子供の頃はたいしたことなかったのに・・・やっぱ体重が重いから???

青たん(青あざ?)になったら、タマゴの白身を塗ったら、早く消えるんですよ~
こけたり、打ったりして、すぐならば、その部分を軽くとんとんと叩くと、青くならないんですよぉ~(あ、あくまで自己流ですが)
腫れていたら、冷やす。

地面に顔を強打って聞いただけで痛そうですね、擦り傷でしょうか、お大事に。

No title

あらまあ ズボンの様子からいくと
顔面の方も かなり痛々しいかと・・・
冷たい風が 心にも体にも染み渡りますね
暖かいものでも食べて お大事に (T_T)

自転車は大丈夫だったでしょうかwww

No title

v-147 wanco.さん
> 雪で嬉しくなる気持ち解ります♪
> 私もつい、朝寒いのに窓開けて、積もってないかなぁ~って見ちゃいますもん。
ね、ねっ、そうですよね。今も風呂上りに見ましたよ。
また更に降って積もってないかなぁ~って。
今はやんじゃってます><
>
> 打撲は大丈夫ですか?短パンの季節じゃなくてよかったですね。
そうですね。でも顔の方がひどいです><
こめかみと左目の間は腫れてて傷バンで隠してたんだけど、
左目の上が腫れてきました。
そしてアイシャドウを塗ったように青くなってます。
明日の朝が怖いです。
>
> 大人になって、こけるとなんであんなに痛いんでしょうかねぇ、子供の頃はたい> したことなかったのに・・・やっぱ体重が重いから???
そうですね、痛いし、直るまでに時間かかるし。
体重と年ですね。。。。寂しい。。。。

> 青たん(青あざ?)になったら、タマゴの白身を塗ったら、早く消えるんですよ> ~
明日の朝食前にやってみますね。

> こけたり、打ったりして、すぐならば、その部分を軽くとんとんと叩くと、青く> ならないんですよぉ~(あ、あくまで自己流ですが)
> 腫れていたら、冷やす。
今度(無いほうがいいけど)、やってみます。

> 地面に顔を強打って聞いただけで痛そうですね、擦り傷でしょうか、お大事に。
顔は擦り傷が目立ちますが、実は腫れてます。
これ以上腫れなければいいのですが。

v-133 どんぐりんさん
> あらまあ ズボンの様子からいくと
> 顔面の方も かなり痛々しいかと・・・
はい、傷バンで隠してますが、結構腫れてます。
バドミントンが終ったことには左目自体も腫れてきました。
今左目だけ青いアイシャドウしてるみたいになってます><

> 冷たい風が 心にも体にも染み渡りますね
> 暖かいものでも食べて お大事に (T_T)
そうそれで今夜はお鍋です。
ガッツり、食べすぎちゃいました。・・・(゚_゚i)タラー・・・
>
> 自転車は大丈夫だったでしょうかwww
ハンドルが曲がったりしたものの直せる程度の損傷でした。
良かった私の愛車さん。

お疲れ様です

(~_~;)大丈夫ですか!?

顔をアスファルトに殴打って・・・。
分かります、分かります。自分が落ち込んでいるときって天気が晴れ晴れとしている方が逆に落ち込むんですよね。

早く治ると良いですね。私は顔を虫に刺されて腫れ上がったことがあります。気にしないようにしてもやはり人目は気になっちゃいますよね。

早く治ることを祈ってます!

No title

v-132こっこさん
こっこさん、お久し振りですね。
嬉しいです。^^
すっごく青くなってきました。
今ではもうどす黒い紫色です。
私が気にしなくても、回りが気にする程です。
本当に早く直らないかなぁ~~~です。川’о'川
こっこさんの祈りでなおりますようぉ~~に^^

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
