シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


01/26 .. 73.6Kg (-14.4Kg ±0.0) 19% (-13% ▲1)

体重変わらず、体脂肪1%

体重は3日間かわらずです。

平日は、ここのところ仕事が超忙しく、会社と家を往復するだけで

なんの努力も出来ていません。

むしろ、夜中にムシャムシャと.......

昨日の夜は、コンビニで生姜豚汁とゼロカロリーゼリーにしました。

春雨スープも買い置きしときました。^^

夕飯はなるべくこれにしようかと思います。(平日会社では)

あっ、帰ってきてから食べちゃいました。

大根をコンビニで買ってきて千切りを。

コンビにだと1/2カットで105円です。高いです。それに痩せてるし。(羨ましい)

八百屋さんでは100円で丸々1本、しかもいい具合に太ってます。(俺みたい)

そうか、大根に産まれてくればいい体系という事かも。

また、変な事を書いてしまいました

兎に角、忙しいながらも何か努力しないと.......

あ、砂糖を黒糖からてんさい糖にしました。

おなかにやさしいようです。あと、天才になるかも。

と、いう事で(どういうことだか)
目標体重まで、あと10.6Kg
『目標体重60Kg台』ランキング 1位返り咲き!!
皆さんのプチっ! に感謝、感謝ですヾ(*・∀・*)ノ♪。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ てつは、6位↑です
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

そういう食事の工夫ができるだけでも凄いです!
仕事が忙しいとなかなかダイエットの方まで手が回りませんよね~(汗)
私も最近はかなり予定が詰まっていて、2月下旬くらいまで仕事詰めの予定です(;´∀`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

No title

おつかれさまです。

仕事が忙しくなると、体重計に乗るのもおっくうになってリバウンド。
なんていう実体験もありますから、毎日ちゃんと計られてて、
自分の体重と向き合っているのはなかなか出来ないことだと思いますよ。

春雨スープ、買ってくれたんですか。カロリー少なかったですよね?
それと、ワカメスープ(粉末)もオススメします。
1杯20kcalぐらいしかないんですが、わかめが増えて腹持ちがいいです。
あわてず頑張ってくださいね^^。

No title

こういうサイトがあります。
http://diet.goo.ne.jp/member/eatout/
コンビニで売られているカロリーが解ります。
カロリーだけでなくて、中身も大事だと思いますけど、ハイカロリーよりローカロリーのほうがいいですよね。

わかめスープ美味しいですよね~あれを鍋に入れてご飯を入れて雑炊みたいにしても寒い日にはお勧めです。

No title

寒いですね~
ひょっとして 体が生命維持のために
脂肪を死守しているため 痩せないのかもよ~
福岡って 以外と寒いような気がします
九州 南ってイメージだけど 福岡は日本海がわで
さむいのかも

No title

v-132 戸ヶ瀬さん
いつもコメントありがとうございます。
そして褒めてもらって嬉しいです。
戸ヶ瀬さんも仕事が大変そうですが、
お互いがんばりましょう^^

v-133 Joe さん
ありがとうございます。
Joeさんやみなさんにコメントを頂いているので続けていけてます。
ありがとうございます。m(_ _)m
はい、100Kcal以下のものをピックアップしてきました^^
わかめスープは20Kcalですか、凄いですね。
これに粉寒天とかで腹持ちさせるのもいいかもですね。
また、色々情報お願いします。
助かっちゃいます^^

v-119 wanco. さん
情報ありがとうございます。
最近がネットで何でも調べられますね。すごいですね。
Goo的レトルト食品の食べ方も参考になりましたよ。
汁物にはにがりやお酢で栄養アップ代謝アップだそうです。
にがりは苦手ですがお酢を試して見ます。^^

v-120 どんぐりん さん
そうそう、そう思っていたんです。
私の意志に反して人間の本能が勝手に脂肪を溜め込んでいるのだと。^^
だから、今は堪える時期だと。
痩せなくてもしょうがないんだと。
そう福岡寒いんです。
きゅぅ~~しゅぅ~~
ってイメージで来たので余計です。それに海沿いで海風が冷たいし。
ここのところ、天気予報では雪マークが連続で出ていたのですが、
いずれも、ちらついただけでした。
寒いだけ寒くて雪も降らず、がっかりです。
来週も月火水と雪だるまマークでしたが、月曜日の雪だるまが消えました。
解けちゃったのかな?
九州で積もる雪を見たいです^^

v-208 昨日はこれを書きながら寝落ちしてしまいました。
返事が送れてm(_ _;)m

こんにちは。

コメントいただきましてありがとうございました。

ダイエット頑張ってはるんですね。
私には、ちょっとムズカシイかも…。

よろしければ、また覗いてくださいね~。

No title

v-132青いキラキラ星さん
早速、書き込み返信ありがとうございます。
ダイエットって難しい事はないですよ。
楽しいです。
みんな優しく見守ってくれるし。
これからもよろしくです^^

No title

いそがしいと、どうしても、夕飯も買い弁になるし、
カロリー高くなるし、好きなものだけ買ってしまうし・・・
と、悪循環になりますよね・・・。

私も以前、その、魔のスパイラルにやられた感じあります。。

気を付けないとと、思いつつも、いそがしさに負けて、
時間を買うつもりで夕飯を簡単に済ませがちなんですよ><

私も気を付けないとなーー

No title

v-132♪バジル♪さん
そうですね、魔のスパイラル、脅威ですね。
♪バジル♪さんの言葉を思い出して自分を制御したいと思います。
ほんと、皆さんからのアドバイスでダイエット継続中です。
ブログはサボらないようにしないとです。
サボると皆さんの声が聞こえなくなり、直に太ります。
ありがとうございます

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
