シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/28 .. 72.4Kg (-15.6Kg ▲0.6) 17% (-15% △2)

やばいです。風邪かも。

昨日、がんばって久々の筋肉痛になりそうです。

私は筋肉痛にここ何年もなっていないような気がします。

色々運動とか遊びとかしているのに。

でも、昨日感じました。筋肉痛になる前に止めてるんだと。

バドミントンもきっと途中で抜いているんですね。

そういえば、地元のクラブも休部してたし、公式の試合に暫く出てないですね。

試合だと気持ちが入るので筋肉痛になるまで動いちゃうんでしょうね。

今日、昼間、寒気がしてきて関節くなってきました。

で、そっこう葛根湯を買いに行き、飲みました。ら、結構直ったかも。^^(気持ちは)

でも、関節は相変わらず痛い&だるいです。

今から布団を引き、

ばぁ~っと運動 してきて汗 をかき、

風呂にはいって暖まって

寝ようかと思います。

ですので未だ計っていません。

計ったら更新します。

計りました
ゆきchan☆さん、wanco.さん、ごめんなさいm(_ _;)m
折角、褒めてくれたのにまた、11月目標から脱落です。
今日は早く(と言っても9時半)に帰ってきたし、風邪気味なので栄養栄養とガッツリ食べてしまいました。
会社でも、コーヒーが片付けられていたのでココア飲んじゃったりしました。
でも、大濠公園を5周自転車してきました。(一応自分に厳しく乗ってきました。(本当に?))
結構汗かいてお風呂にザブぅ~んとしてきました。
そしてまた葛根湯も飲みました。

という事で、明日の朝、直ってればいいなぁ~~

目標体重まで、あと9.4Kg、そして、11月目標(71Kg台キープ).....またしても脱落
 ←← クリック(応援)お願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ  ← こちらも プチっと

人気ブログランキングへ

ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

風邪の具合はどうですか?
ひとりなんですから 健康管理気をつけてくださいね
寝込んでも ひとりなんですからね~
栄養とって 暖かくして寝る!!!

・・・・ 日頃 息子たちに言ってる事です (^^ゞ

ダイエットとは

自分との戦い。

しかし、ダイエットをしたことのない人には分からないでしょうね。この言葉には2つの意味があるんです。

もちろん自分に厳しくするということもあります。

そしてもうひとつは

どんなトラブルにも対応できる自分を作ることなんです。

今回、体重が上がってしまったことはショックかもしれませんがそんな状況になったからといって諦めず、くじけないで続けられるかどうか・・・
私は失敗するたびに「これも試練だ」と思って乗り越えてきました。シモちゅうさんも今回ある意味試されているんだと思います。なのでこの悔しさをバネにして次につなげてください。

あと栄養とって寝てください。風邪の間は内臓に負担がかかる牛乳、肉類は止めてくださいね。おかゆと梅干、もしくはうどんが基本です。ココアは良いと思いますが、コーヒーは体を冷やすので止めといた方が・・・。

風邪の中思わず長く書いてしまってスイマセン。返信は短くでいいですからね。

シモちゅうさん、今月が終わっても、来月があるんです。再来月だってあるんです。

富士山(目標)にたどりつく方法はひとつじゃないんです。回り道や休憩があったっていいんです。

No title

v-132どんぐりんさん
ご心配していただきありがとうございます。
葛根湯が聞いたようです。
関節の痛みはなくなったので熱は下がったと思います。^^
そうですね、寝込んでも、自分で作らないと何も食べられないし、
誰も世話してくれないんですね。
近くに家族がいるってほんと幸せなんですね。

>> ・・・・ 日頃 息子たちに言ってる事です (^^ゞ
どんぐりんさんの息子になった気分です。ハハハ

ありがとうございます、大事にします。

v-133こっこさん
こっこさんからの久し振りのコメント、嬉しいです。(◕‿◕)

自分との戦い。
それは、自分に厳しく、そして自分を作ること。
ですね。〆(._.)メモメモ

はい、大丈夫です。こっこさんから学んでますから。
でも、締め日は気持ちよく締めたいなぁ~~~なんて考えてもいます。

ココアは元気がでますよね。えっ牛乳は駄目でしたか、やばかったです。
牛乳かってきて温めようと思ってましたが、買い忘れました。^^


> シモちゅうさん、今月が終わっても、来月があるんです。再来月だってあるんです。

読まれちゃってましたね^^、さすが、こっこさんです。

v-134v-134v-134v-134
どんぐりんさん、こっこさん、コメントありがとうございます。
私にとって一番の薬です。
これからもよろしくです。^^
v-134v-134v-134v-134

No title

どんどん寒くなりますねi-6

お身体ぉ大事にしてくださぃねv-356

No title

v-132 ゆゅさん
コメントありがとうございます。
そう、ここ福岡でも寒いです。
九州は暖かいと思っていたので、余計に寒いです。
ゆゅさんも風邪とかひかないようにして下さいね。
(ひいたかなと思ったら葛根湯です^^)

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。