シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

2/23 .. 68.8Kg (-19.2Kg △0.2) 17% (-15% △1)

じゃじゃぁ~~~ん!
68Kg台!
誰がなんと言おうとも、たった200gでも68Kg台になりました

今日の帰りはギリギリだったので階段最長コースじゃありませんでした。

昼休みもPCに向かいっぱなしでした。

なので、Sarah さんアドバイスでお風呂で運動しました。

携帯からコメントを見て、「gooダイエット」のページは今PCで見たので

お湯かけスクワットは想像でやりました。

そう言えば、お風呂で腹筋はやってたんです。

説明が難しいのでアニメGIFでも作って説明しようかなと思ってましたが、

アニメGIF作成の勉強をしてないので言ってませんでした。

言葉だと分かりづらいんです。

こんな感じです。

お風呂に入りお風呂の底に対し、背中は45°の角度、足も4
あらら、これ、下書きになってました。
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コメント

あれっ!?

「ふむふむ…」と思って「続きを読む」をクリックしたら続きがなかった!(笑)

お風呂で腹筋ですか…どうやるのだろう。
うちの湯船はそこまで広くないから無理そうです。

むくみを取るのも大事ですから、
1、足の指先一本一本をほぐす
2、足の裏を全体的に揉みほぐす
3、そのままふくらはぎ、ふとももとよく揉みほぐしていく
これを湯船でやるとデスクワークの方には良いかもです。むくんでパンパンになりますからね。
新陳代謝が良くなる&むくみが取れて足が細くなります。

68kgおめでとうございます!
私も明日から節制強化予定頑張ります!

雪さんへ

お礼が遅くなってすみません。
そうそう、記事が途中から消えちゃってました><
帰宅途中に携帯で下書き保存して、帰宅後PCで更新。
って事をやろうとしたらPCからも下書き保存しちゃってて。
携帯で気付いて配信したら途中で切れちゃいました。
携帯からだと字数制限???????
折角書いたのに。。。。。。
と言うか、携帯でコメントのお礼も書いたのになくなってました。
私の操作の問題????
という事でお風呂で腹筋はまた後で書き直しますね。
乞うご期待???

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