シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


12/9 .. 69.2Kg (-18.8Kg △0.6) 14% (-18% △1)

今日は帰宅後のキムチを控えました。

70Kgからちょっとだけ離れてくれたって感じです。

で、今日、BMI値を出してみた。

BMI値が 25 を超えると“肥満”と判断されるらしいですね。

健康診断でコメント蘭には回を重ねるごとに

肥満傾向注意 ->肥満注意  ->肥満 

ととなり、

診察では、毎年

『兎に角、痩せてください』

と言われ、言われ慣れてるはずなのに、

BMI値算出のブログパーツに体重、身長を入れた瞬間

“肥満”

と出るのは結構ショックですね。

“標準”目指して頑張るぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、そういえば、体脂肪率ですが、過去最高(最小)の14%が出ました。

体脂肪率は結構変わるのですが、初めて見る数値なので

うれしい  ですね。

現在、豆乳メーカーのアンケートを実施しています。ご協力お願いします。
豆乳メーカーを買うか検討中です。アドバイスいただけると嬉しいです。

目標体重まで、あと6.2Kg

 ←← クリック(応援)お願いします
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ  ← こちらも プチっと
人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは★シモちゅうさん、すっかり標準的な感じじゃなのですか?
そんな気がしますが・・・。

豆乳メーカーって、私豆乳は飲まないのでわからないなあと思ってたんですが、ふと気が付いたんですが、「にがり」を入れて自宅で手作り豆腐作れますよね!

豆乳メーカーもにがりも、手に入れるのはすぐには無理なのが残念ですが、慣れたら家で作れそうだなあと思ってちょっとわくわくしています。
素敵なきっかけをありがとうございます!中国人が作っているあやしい豆腐しか売っていないので、うれしいです。
私もいろいろ調べてみたいです。

先ほど、こんなページを見つけましたがもう読まれましたか?
http://www.binchoutan.com/tounyu/index.html

Re: No title

標準的な感じ?
ありがとうございます。嬉しいです。v-411

そ、そうですね、豆腐も作れますね。
おからも同時に作られますので、おからドーナッツとかもどうですか?

> http://www.binchoutan.com/tounyu/index.html
ここ知らなかったです。情報ありがとうございます。
悩んじゃいますね。
さらに、大豆も選択に悩みそうです。

もう試して見たい気持ちでいっぱいです。

No title

こんにちは!

分かりますよ~、すごく!
自分で分かってはいても、自分以外の人やものからの指摘は確かにショックです。私は特に「肥える」という言葉がダメですね~。なんか、最上級に感じるんですよね~(笑)。

ポチッと~♪

凄い!

『ダイエットの軌跡』拝見させて頂きました。
いや~、素晴らしいですねえ。根性ありますねえ。
ワタシなんて、今年何度ダイエットくじけたコトか。
動いた記憶すらありません。
目標まで頑張ってクダサイ☆

No title

BMIは気にしなくていいと思いますよー
体脂肪率14%ならば
BMIがいくら25だろうが、30だろうが
肥満ではなく『筋肉質』です^^b
BMIはあくまで参考値ですからね♪

いつも訪問感謝です^^
応援ポチ!!

No title

体脂肪も 体重と並行して 確実に減ってますね
わたしは 体重減っても 体脂肪は対して変わらずです
うらやましいです

No title

v-132 Sarah さん
そうそう、そうなんですよね。
自分で言うのはいいんですけどね。
逆に最上級のお褒めの言葉って何かなぁ~~

v-132 猫田ぼーいち さん
『ダイエットの軌跡』見てもらえたんですか、
ありがとうございます。
褒めてもらえると、木に登っちゃうほど嬉しいです。
また、褒めてもらえるよう努力します。

v-132 yypapa さん
yypapaさんが気にしなくていいと言えば気にしないことにします。
筋肉質ですか、嬉しい言葉です。
いつもありがとうございます。

v-132 どんぐりん さん
ありがとうございます。
体脂肪は女の人の方が落ちづらいのかなぁ~
なんかそんな感じがします。
お互い頑張りましょう。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
