シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 

スポンサーサイト


ダイエットじゃなくてグルメ?

あぁ~ぁ あぁ~ぁ (こらぁ~~)
04/06 .. 75.2Kg (-12.8Kg △0.4) 22% (-10% ±0)朝


金曜日、無事に娘が大学入学できました。パチパチ。

高校2年生まで部活ばっかりで学習時間ゼロだったのに。

よく頑張ってくれました。にこ 泣き にこ よっしゃぁ~!!

部活ばっかりで女子力もゼロだったのですが、入学式には化粧してました。えっ

女子力UPで嬉しいような、結婚に一歩歩み始めたようで悲しいような。。。。。

で、土曜日、娘は大学に。

嫁さんと私は軽く山登りでもしようかと思いきや、

天気が悪く、近くの公園に桜を見に。

で、
2015_0405横浜0001
この看板の右側。。。ペットの。。。。なんて読むんですか?
おっぱなし?

そして、日曜日は一人で大山までチャリンコ&登山を予定してました。

が、また天気が。。。微妙な雨。。。。。

なので、チャリンコ&登山は断念し、

横浜そごう「横浜・神奈川グルメフェスティバル」に。

沢山美味しそうなのがありました。第7回横浜・神奈川グルメフェスティバル

湘南しらすの3色丼とか、海鮮大名丼とか。

で、選んだのが、柚子が好きなので、中村屋の特塩柚子塩らーめん。

だったはずでしたが、並んでいる間に限定が目に入り、
2015_0405横浜0003
海老塩らーめん(50食限定)

2015_0405横浜0005
写真だとシツこい感じに見えますが、
全然あっさりしてて、美味しかったぁ~~

スィーツも美味しそうに並んでいましたが、我慢しました。泣き

食べたあとは運動です。

雨にも負けず、駅→赤レンガ→山下公園→中華街の散歩 body_walk.gif です。

すると、赤レンガの広場ではラジコンカーのレースが、、、、
2015_0405横浜0015
これが、凄いテクニック。ビックリ。
実車のような迫力がありました。
20分、雨の中見続けてしまいました。

倉庫の中では、
2015_0405横浜0017

アフリカ楽器 ジャンベの教室やライブとかがあって楽しめました。
IMG_0348.jpg
オズワルド・コアメ&ンザサ・ミュージック
ソロバンやベビーカーとかも使っての演奏、ビックリです。

で、また横浜そごうに戻って、
2015_0405横浜0031
2015_0405横浜0035
三崎まぐろのカルビ丼食べちゃいました。

中華街でミニ肉まんとなんとかドーナツを食べたのは内緒にしておこう。

ダイエットしなくちゃ。。。。。。
では、いっ(^-^)て(^。^)、き(^-^)ま(^O^)~す(^。^)ノ゙
目標体重まで、あと12.2Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
てつほんの一部です
うちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
スポンサーサイト

コメント

入学おめでとうございます!

(`□´)コラッ!
旨いもの食べ杉で高カロリでしょ!!(カロリー追放しろ〜^^:
でも、マグロのカルビ丼はカロリーが低そうでよいですネ^^

目標までにまだ12キロもあるんですかww
1ヵ月に-1キロなら年末に…やせ細ってるかも???

Re: 入学おめでとうございます!

v-132Catさん
こんばんわ、コメント、ありがとうございます。
いきなり、怒られました。^^;
マグロ丼のタレがどうかですが、
そんなにカロりー高くないですよね。
気にして、まぐろしらす丼にしようとも考えたのですが、
誘惑に負けちゃいました。(*^_^*)
なんか最近激変が望めない年頃になってしまったのかも。(T.T)

No title

お嬢さま、大学入学おめでとうございます♪春ですね~♪

あら~海老塩ラーメン美味しそうです、つい手がでちゃいますね。

タレとか、ドレッシングは、甘味とか油が問題です、食べ物はカロリーだけでなく、糖分とか脂質とかも大事ですよ(えらそうに、自称ダイエット研究家)

Re: No title

v-132wanco.さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨夜はネットが不調で返信が出来ませんでした。m(__)m

> お嬢さま、大学入学おめでとうございます♪春ですね~♪
ありがとうございます。
桜さく。でございます。ほんと、ホッとしました。(*^_^*)

> あら~海老塩ラーメン美味しそうです、つい手がでちゃいますね。
はい、ついつい。^^;
※海老蔵ラーメンでも、きくぞうラーメンでなく、海老塩ラーメンです

> タレとか、ドレッシングは、甘味とか油が問題です、食べ物はカロリーだけでなく、糖分とか脂質とかも大事ですよ(えらそうに、自称ダイエット研究家)

さすが、ダイエット研究家さま!!

そうなんですよね、砂糖・醤油で炒めてあるとご飯に合ったりしますよね。
これがまた、罠ですよね。
ドレッシングも美味しいものはカロリー高いですよね。
毎日食べている昼食のサラダには、青シソドレッシングにしています。
※最初好きじゃなかったけど、慣れました。
※むしろ、カロリーの低さで好きになってきました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
