シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 
やっとポパイの話題に。

答えから言うと日本にはほうれん草の缶詰は無さそうです。泣き

( 以下 青字のところは勝手にリンクさせてもらってます。m(_ _;)m

海外では スーパーに並んでいる ようですが、日本には『無さそう』です。

グアムでも買えそうです。でもポパイの絵が無いですね デルモンテのほうれん草の缶詰 だそうです。

先日、PCが固まるまで調べました(*^▽^*)

で、Yah●●の知恵袋でも 『確かに見当たらないですね…』 がベストアンサーでした。

知恵袋で質問した人は

『好き嫌いが分かれると思いますが、調理の手間がかからず便利だと思っています』

との意見。

探してみるとほんとに意見は半々かなぁ~、見た目とんでもなくても美味しいと言う人も居ますね。

美味しいと言う人は、 こちらの方 こちらの方

美味しくないと言う人は、 こちらの方 こちらの方

ここ からさがすと飽きませんよ。

ウィキペディア はさすが情報が豊富です。
popai.jpg
『当初ポパイは玉ネギの匂いを嗅いで力を出していたが、
ブルータスに水をかけられ匂いがなくなった玉ネギの代わりに
 ほうれん草を食べ、その結果玉ネギの匂いを嗅いだ時以上の力を
 発揮し、以後ほうれん草を食べるようになったと言う話もある。』


だそうです。(*^▽^*)

体重は明日の朝、朝ウォーキングのあとに計ります。たぶん。

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
wanほんの一部です
うちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
今日は、おからドーナッツ作りに挑戦しました。

ちょっと不恰好だけど、味は美味しかったですよ。

0129_1.jpg
パウダーシュガーをかけてごまかしました。

0129_2.jpg
こっちは、シナモンシュガーだからごまかせませんね。

【レシピ】(10個分)
おから ……………………… 100g
強力粉 ……………………… 110g
ベーキングパウダー ……… 小さじ2杯
卵 …………………………… 1個
砂糖 ………………………… 60g
黒砂糖…………………………30g
溶かしバター………………… 10g

※ 砂糖を黒砂糖にして数量は半分にしました。

あっ、実際作った分量はこの5倍!
ドーナッツ50個分?
大きく作りすぎ?30個ぐらいしか出来ませんでしたよ。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へにほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ  ← こちらも プチっと
人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
