シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 
今日は定時退社日で丁度、バドミントン(2番目のサークル)

があったので行ってきました。

1番目に行ったサークルもやってるんだけど、 30分はキツくてついつい。

こっちのサークルは場所が色々なのですが、

今日は場所が近くてよかったです。

6Kmぐらいなので15分程度で行けました。

バド3時間、自転車30分、しても体重は全く変わらず
朝、昼、食べすぎか?

食べなければ痩せるんです。

朝> 金曜日の夜にバドやって、始発で茨城に帰った時、
朝> しかも訳あって朝食が食べれずに帰ったので減って当然なので参考記録です。
朝> あっ、そのときの事、今度ブログします。

先週の金曜日に受託先の会社のバドミントン部に行きました。

メールでお邪魔したい旨を伝えて初参加です。

金曜日って、毎週帰るから今後の参加は難しいんだけど、

見てみたくて行きました。(HP凄かったので)
(面子やバドの詳細は7/6のブログで)

18:45に帰宅し19:00からのバドの用意。

本当は道具をもってそのまま体育館のはずでしたが、

雨が降り出していたので、着替えていくことに。

で、コンビニでおにぎりなりを買う予定が、時間と雨の都合で

帰りにすることに。が、21:00までと思っていたが22:00まで。

22:00過ぎは食っちゃいけないと我慢。

で、5:00に起きて朝飯食べて茨城に戻る予定でした。

朝起きて、冷凍の玄米をレンジにかけながら、

お湯を沸かし(味噌汁用)、

冷蔵庫から、納豆、豆腐、玉子、酢、醤油をとる。

いつものパターン。で、昨夜の水につけたお茶碗を洗う。

洗い終わった瞬間なにか違和感

流れていた水が、止まってる
えっ、なんで きょとんとするしかない。

ガスは立会いが必要だから、自分が電話したけど、

電気と水道は管理会社の手配だったにが頭をよぎった。

もしかしてなんか契約がちゃんとされてなくて水道が止まった?

とか、色々頭の中は色々と駆け巡ったけど。

洗えない(水につけとけない)状況で食事を進める事は出来ず、

昨夜の夕飯にに続き、朝食も断念!!

で、3時間かけて茨城に帰って体重を計りました。

70.4Kgです。
体内年齢 26歳です。

ここまですれば、体重は減ることが分かりました。

その反動で沢山食べたことは言うまでもありません。

※ すみません、長くなってしまいましたm(_ _)m ※
ここまで読んでくれた方、居るかなぁ~~~
ここまで読んでくれた方、出来れば、コメントおねがいします。
「よんだよ」だけでいいです。いい人リストに追加したいので。

目標体重まで、あと9.4Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
いや、風邪じゃないと思う。

だって、私は風邪ひかないから。

疲れが出たのかも。

GWからいろんな意味で飛ばしすぎたかも。

今朝は雨。。。。朝チャリもサボりです。

ブログをサボると太るから、ご報告まで。

すみません、今日も遅くなってしまいました。

報告だけです。

9階階段登り頑張ってます。
生大根ダイエットはじめました。

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
目標体重まで、あと10.2Kg
『目標体重60Kg台』ランキング 1位返り咲き!!
皆さんのプチっ! に感謝、感謝ですヾ(*・∀・*)ノ♪。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ てつは、5位↓です
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
またまた寝落ち です。

こんな事をしていると、いつか風邪をひいてしまいそうです。><

昨日は寒かったのと、洗濯物が乾かなかったので、初エアコン。

バドを午前、午後、3時間づつ計6時間して19時にはお風呂 から出てゆっくりしてました。^^

お風呂上りの体重が、

71.8Kg (-16.2Kg ▲0.6) 17% (-15% △5)

この後夕食したんです。、ガッツリ食べたから結構増えてると思います。

パソコンに向うこと、1時間?

エアコンでポカポカの部屋は心地良く、いつもの睡魔が。

ちょっと、横になった瞬間に2時間ぐらい過ぎてました。

で、思わず、布団を引いて就寝

先週の睡眠時間が極端に少なかった。
それて金曜日に忘年会
土曜日に会社のバド(4時間)
日曜日にバド&バド(6時間)
と結構ハードだったかも。

土日はいつもの週末だけど、
平日の睡眠時間の不足が疲れの蓄積になったのかな?
目標体重まで、あと8.8Kg
目標体重60Kg台』ランキング 1位 7日連続。 現在2位。
1位返り咲き!!皆さんのプチっ! に感謝、感謝ですヾ(*・∀・*)ノ♪。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ てつも何気に4位です。あとでてつの写真をアップします。
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
1月に記録し始め、いつしか記録が途絶え、
3月から毎日散歩を始め、記録も毎日続いています。
注意)表の書き方がおかしくて、このあと随分と空白が続いてから表になります。
同様な現象になってる人、解決した方、コメント等で教えて下さい。m(_ _;)m




































































体重(1月比▲先月比) 体脂肪
1月11日
 88.0Kg
 32%

3月
 86.6Kg( -1.4 △1.4)
   

4月
 84.4Kg( -3.6 △1.2)
   

5月
 82.6Kg( -5.4 △1.8)
   

6月
 78.4Kg( -9.6 △4.2)
   

7月
 77.4Kg(-10.6 △1.0)
   

8月
 74.8Kg(-13.2 △2.6)
   

9月
 72.4Kg(-15.6 △2.4)
 18%(-14%)

10月
 69.6Kg(-18.4 △3.2)
 19%(-13% ▲1)

11月
 69.0Kg(-19.0 △0.6)
 16%(-16% △3)

12月
 70.4Kg(-17.6 ▲1.4)
 18%(-14% ▲2)

1月
 70.0Kg(-18.0 △0.4)
 17%(-15% △1)


12月、1月は停滞(増えなければ良し)と考えていましたが、
→ 11月に比べ1Kg増ですね。



---
11月は、わずか0.6Kg減の停滞期。過去一番変動の少ない月になりました。
12月、1月も停滞したいと思います。(増えなければ良しとする月ですよね)

---
10月は3.2Kg減って、なんと、なんと、なんと、60Kg台に突入です

---
9月になって夜勤仕事をし始めたので土日だけの散歩になってしまいました。
散歩出来ない分、普段から1歩でも動くよう努力しています。(駐車場を遠くに止めるとかも)

---
6月が4.2Kgも減ってるんですね。 一番汗をかきやすかったのかな。

3月から9月までは(飲み会で散歩出来ない状態でないかぎり)毎日、雨の日も、風の日も、ほろ酔いの日も1時間から1時間半の散歩を家族でしていました。


体脂肪が、・・・・・・
記録していたEXCELファイルのパスワードを忘れて開けない。
開けたら更新します。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
