シモちゅうのダイエット 〆(._.)メモメモ

現在、リバウンド解消努力中
 

...2010年の1月に体重88Kg、体脂肪32%でした。
...3月から本格的にダイエット。
...11月(8ヶ月目)で20Kgの減量に成功!!
...が、しかし
...2011年3月から徐々に増幅し、
...+5kgで行ったり来たり。
...目標は25Kg減の63Kgです。
...ダイエットや日常の事をブログします。

                    (体重/体脂肪)
スタート ............(88.0Kg/32%)
ミニマム ............(67.8Kg/16%)
リバウンドMax ....(79.8Kg/24%)
 
あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁあぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ あぁ~ぁ
06/02 .. 76.8Kg (-11.2Kg △0.6) 22% (-10% ±0)朝

この前、扁桃腺を腫らして、寝られないくらい咳き込んだら、

この前折れた肋骨が痛むようになったし、

首をある角度にすると、手が痺れるようになってしまった。

首の骨が7本あって、5番目と6番目が狭いようで。

それで痺れてるようです。

でも、ビタミンB12の薬をもらって終わりでした。

これで本当に良くなるのでしょうか?

直径6,7mmのちっちゃな小粒を食後に飲むだけです。

今日、バドミントンをして来ました。

上半身を前に倒して顔を上げると丁度その角度が、

痛いです。

この前、歯医者に行った時の首の角度も痛かったです。

チャリンコの体制も痛いです。

実は仰向けに寝てても痛いんです。

首って大事なんですね。

ほんと、じじぃ です。

普通に健康って幸せなんですね。

目標体重まで、あと13.8Kg
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
てつほんの一部です
うちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
K-himanさん、そしてK-himanさんを知ってる方、この文字を ポチってしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
お盆やら何やらでブログをサボっています。
サボっているときは体重もきっと増えてます。
で、明日から心入れ替え強化月間再開です。
で、『朝チャリコース』の紹介です。
(写真べたべたの長大作になってしまいました)
(頑張って書いた、貼った、したので良かったら見てください)m(_ _)m
2012_0810朝散歩コース0013
殺風景な一般道をひた走り
2012_0810朝散歩コース0014
くいっ、と山道に入る
2012_0810朝散歩コース00152012_0810朝散歩コース0016
まだまだ登る?ここまで約3Km11分
ここからはもう立ちこぎ。
(いつか立たずに登りたい)
2012_0810朝散歩コース0017
はぁ~疲れたぁ~
苦あれば楽あり、ここから下り坂^^
2012_0810朝散歩コース0018
楽あればまた苦ありの上り坂。
しかもこの先のT字路は左も右も上り坂><
2012_0810朝散歩コース00192012_0810朝散歩コース0020
そのT字路。左と右
どっち?左!!
2012_0810朝散歩コース0021
左を登りきり。
そしてさっきのT字に駆け下りて
一気に右に登りきる作戦。
2012_0810朝散歩コース0023
登りきりました。(*´∇`*)
ちょっと最後こいだけど。
駆け下りたスピード54.7Km/H。
振り向くとこんな感じ(全然感じが出ていません)
で前を向くとまた下り坂。。。。。登る分無駄じゃない?
2012_0810朝散歩コース00242012_0810朝散歩コース00252012_0810朝散歩コース00262012_0810朝散歩コース0027
下って下って下って
2012_0810朝散歩コース00282012_0810朝散歩コース00292012_0810朝散歩コース00302012_0810朝散歩コース0031
また、登って登って登って、はい、到着。
2012_0810朝散歩コース0032
山の周りを登って降りてまた登るの繰り返しです。
ぼうさい公園なので広場は避難所、池は貯水槽、そしてヘリポートまで。
ここまで約5.5Km、22分。
2012_0810朝散歩コース00332012_0810朝散歩コース00342012_0810朝散歩コース0035
公園内は徒歩です。そしてまた上り坂です。


でも登った先には小鳥が綺麗なさえずりで歓迎してくれました。
(音ってアップできないのかなぁ~スマフォで撮ったけど)

2012_0810朝散歩コース0006
で、小動物園では、孔雀が歓迎!!
2012_0810朝散歩コース00452012_0810朝散歩コース0046
で、下った所にグラウンドが。
ここをジョギング1周
(えっ、1周かよって。はい、今はまだ1周です)
2012_0810朝散歩コース0047
ここ、何かに使えそう!!
でもここで40過ぎのジジイが遊んでたら変ですね。
2012_0810朝散歩コース0051
で、時速30Kmを守って一路自宅に。

これが、10日にブログした以下のコースです。
【朝チャリ】
時間:31.37ms
距離:8.55Km
平均:16.2km/h
MAX :54.7Km/h 下り坂
Cal :115.5Kcal

【朝ウォーキング】
公園20分

【朝ジョギング】
グランド1周

先日は、行きをちょっと遠くして距離を10Kmにしています。
(ブログしてませんけどm(_ _;)m)

ここまで読んでくれた貴重な方、出来れば拍手してって下さい。(1番下にあります)
どの位、貴重な方がいるか知りたくて。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
昨日、紹介状を書いてもらった所に行きました。

最初の診察。。。。

ここの先生は男の先生、脈を取って、心音聞いて、......

特に、ウムっ! って顔もしていない。

◇どうですか、除脈ですか?まずいですか?

▼ううん、今、出てないね。

◇えっ、本当ですか?






▼ひゃっくりってあるよね、あれって横隔膜のけいれんだけど、
▼いつの間にか止まってるよね。ひゃっくりがあったからって、
▼そんなに驚かないよね。
▼それと一緒で、昨日の結果が、一時的な事かもしれないから、
▼24時間心電図をとってみますね。
(大体こんな感じの説明だったかなぁ~~)

以前、不整脈が出てホルター心電図(24時間心電図)と
トレッドミル(心電図つけながらランニングマシンをする)をやった
経験があることも伝えました。
以前は、再検査でそれをやって、特に異常なしの結果が出ました。

その前に、採血、レントゲン、エコー、そしてホルター心電図。

今回は、腰痛のため、トレッドミルはやらない事に。
▼やって動けなくなったら大変だからね。
(笑えないです。笑うと腰痛いし)

今、心電図ついてます。
20:23 排便 とか、記録します。
で、思い出しました。
10:45 服薬
腰の痛み止め飲むの忘れてました。
(食後何時間経ってるの?って突っ込まれるかも)

ほんと、『一時的な現象で、特に問題なし』ってならないかなぁ~~~

でも、立ち眩みはまだあります。

兎に角、明日午前中に病院にいって結果がでます。(神様ぁ~~~~)
☆彡流れ星…! (-人-;)
「特に問題なしでありますように」×3回
腰はレントゲンをとり、

写真をみて

(これが正面から。。。。特に異常ないですね。)

ホッ。

(で、これが横から。。ここが肋骨で、1,2,3,4,5)
(3番目と4番目のここ、なんかとがってるよね)
はい
(この間の椎間板ってのが弱ってるから......)
(3と4の間が弱ってるって事は、4と5の間も弱ってるから)
…………………
…………………
…………………
と、いう事で腰は、安静にして経過観察。


で、立ち眩みはどうしてですか?
(腰と立ち眩みは関係ないよ)

で、脳神経科に回され、

心電図をとってCTをとりますと先生に言われました。

まずは、心電図....

心電図が取り終わる頃、さっきの先生が来て、「除脈だねぇ~~」

心電図をとってくれた人も。。。「そうですねぇ~~~」

私 「えっ、何かまずいんですか?。。。。」
先生 「向こうに戻って説明しますね」 と去る
心電図の人に私
「えっ、見てすぐ分かるぐらいまずいんですか?」

心電図の人 「先生から説明がありますけど、こことこことかが不整脈で,,,,,」
私 「それって相当まずいんですか」
心電図の人 「いや、.....でも、早くに来て良かったですね」

診察室に戻って

先生から除脈の説明を聞く。
先生 「紹介状を書きますから、大きい病院で見てもらいましょう。明日必ず行って下さい」
先生 「お酒とタバコはやられますか?」
私 「たばこは辞めました、お酒も自分からは飲まないです」
先生 「よかった、お酒も飲まないでくださいね」
先生 「車の運転も辞めてくださいね」


調べたこと

【徐脈型不整脈】
脈が少なくなるタイプの不整脈・・・

除脈がひどくなれば、頭に行く血液が少なくなって安静時にもめまいがしたり、ひどい時には失神する場合もあります。

やばっ!!!

という事で明日の精密検査はドキドキです。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ  ← プチっと(応援)お願いします
ほんの一部ですうちのねこさんたちも てつ を応援しています。よかったら てつ にもプちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ダイエットの軌跡 (今までの記録をまとめました)
うちの家族(うちの家族の紹介です)
こねこ投票(うちの子猫たちを見てください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  クリック(励まし)お願いします
ついに、ついに、ついに、
豆乳メーカーを買いました。

0101_10.jpg LAOX ラオックスの豆乳メーカー
 フレッシュな自家製豆乳がカンタンに作れる!
 MAZUBA豆乳メーカー
 http://www.laox.co.jp/1012/index.html



0101_11.jpg 中身はこんな




大豆と水を入れて

0101_12a.jpg 0101_13a.jpg
   斜め上から        横から



スイッチON

0101_14a.jpg 0101_3a.jpg 0101_4a.jpg
一回グゥイーンして加熱 → グゥイーングゥイーン → 加熱 → グゥイーングゥイーン
0101_5.jpg
で、出来ました。40分ぐらい?
カップの上に漉し網を置いて
おから と 豆乳を分離。

0101_6.jpg
豆乳!!!

0101_7.jpg
こし網には、おから

0101_8.jpg
おからアップ

今回は乾燥大豆から作りました。
分量等の調整等もありますが、やぱり豆腐屋さんの豆乳の方が濃厚です。

次回は浸し大豆から作ってみます。
嫁さんはこの濃さでも丁度いいといってましたが。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おきてがみ
〆(._.)メモメモ
検索フォーム
頑張ったグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問、ありがとうございます。
RSSリンクの表示
あしあと
トゥースプロウォッシュ
お口の中の汚れが一目でわかる『トゥースプロウォッシュ』
